プロが教えるわが家の防犯対策術!

口コミで評価の高かった占い師さんに鑑定してもらった時の事です。

既婚者の私が既婚者の方を好きになって悩んでいたので、その方の気持ちを知りたかったのです。

それには理由がありました。

その方の私への態度が時々、不自然に素っ気なくなる時があり、
それが二人の関係性やそれまでの二人の雰囲気からして、
私の事を迷惑だとして避けているのか、嫌いではないけれど親しくするのを抑えているのかが分からず、混乱してしまっていたからです。

私はその方に自分の気持ちが知られないように気をつけて接してはいましたが、挨拶したり話をしたりする時には、その方との間に良い雰囲気が感じられて、密かに「好かれてるのかな~」と嬉しく思う事もありました。

それが突然、避けるような仕草や態度をされたものですから。。。

占い師さんは占う前におっしゃいました。
「好かれている、思い合っているかもしれない」は全てあなた(私)の妄想だと。恋に恋しているだけ、と。
生年月日から、私は執着、こだわりが強いからその方に執着していると。

そして、タロットでは、
3枚のカードでこうおっしゃいました、、、

1枚目 太陽・・・悪くないよね。っていうか良いほうよ。相手は嫌いじゃないのかもね。あなたとは話しやすいと思ってるんじゃないかしら。

2枚目 愚者・・・あ、でもほら愚者でしょ。あなたは愚か者だって事。全てあなたの思い込みよ。

3枚目 皇帝の逆位置・・・ほら、だから相手はあなたの事を何とも思っていないし、どうこうしようとも思ってないわよ。

結果、私は、友達にでも軽い気持ちで「好きな人がいるんだよね~」と話して重く思い悩む事をやめて、好きなタレントなどのファンでいるような気持ちで、その方の事を思えばいいのだと、アドバイスをいただきました。

この鑑定はどう思われますか。
占いとして的確ですか?

質問者からの補足コメント

  • 既に回答いただいてもいますが(ありがとうございます。)私の質問が曖昧でしたので、少し補足を。

    私が知りたいのは、

    ひとつは、カードの読み方が占い師さんによって様々と思うので、違う読み方(鑑定)があるなら教えてほしいと。

    もうひとつは、生年月日とタロットの結果以外は一般的な話だと思ったんです。
    だから、私の妄想が当たっているのか、外れているのか、それを占っていただきたくて訪れた占いだったのに、占う前に妄想だと決めつけてからの占いだったので、、、。

    そういう点から、出来れば占い師の方に見解を伺いたいです。

    もちろん受けた占いは、「カウンセリングのアドバイス」として真摯に受け止めてはいますが、占いに期待し過ぎたのでしょうか。

      補足日時:2021/04/12 08:53

A 回答 (8件)

的確だと思います。

伝え方次第では印象は異なるでしょうけど、そこは占い師との相性や好みですね。
彼はあなたを好ましく思っているけど、過ちを犯すほど溺れはしない節度あるお付き合いを好む人だから、距離を持って良い友人でいられたらいいですね、なんて同じカードでも言えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。占い師との相性があまり良くないと悩みが深くなると感じました。カードの別の読み方をお示しくださってありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 18:40

しまった、質問一部見落としてました


相手から避けられているのなら、責任取るつもりもないし不倫するつもりもないので
「お友達でいたいけど期待されてそうだから距離とった」という感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再回答くださってありがとうございました。なるほど、そういうふうに読めるのですね。

お礼日時:2021/04/18 18:58

太陽→楽しい!


愚者→何も考えてない
皇帝逆位置→責任感なし

ただの不倫か友達かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。愚者は相手の事を表す読み方もあるんですね。私が見てもらった占い師には、私が愚か者だと言われました。

お礼日時:2021/04/18 18:55

ある意味的確だと思います。

あなたにとって信じられないことかもしれませんがそれが本当なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。現実を知った今、占いは参考程度にとどめておくに越したことがないと思いました。

お礼日時:2021/04/18 18:51

私の友人占い師です



竹下通リにの中ほど左側、
スクランブル交差点の近くの、今でもある甘栗やの隣の
僅かなスペースで、また池袋の東武の5回の食堂街の一角で
やっていました

原始人の宗教、占い

口から出まかせ出放題
専門用語を乱発し、お客様を喜ばせたり悲しませたり
手のひらの上で、猿回しのサルの様に躍らせるのです
罪に問われない詐欺師ペテン師イカサマ師の類です

お客様は
知識の無い人 考える事をやめた人
文学 哲学宗教 歴史等の・・「お勉強ができない人」
何かに頼ろうとする ・・・「怠け者」
自我意識が弱く自分で判断できない・・・「臆病な人」
直ぐ 結論を出そうとする ・・・「忍耐の無い人」
深い理論を嫌い 表面で判断する・・・「浅い人」
単純で騙されやすい・・・・・「愚かな人」
トリック等の直ぐひっかかる・・・「単純な人」
エセ宗教のエサに飛びつく・・・・「サルみたいな人」
直ぐ洗脳される ・・・・・「頭の中が真っ白な人」
頭の構造が単純で・・・・「簡単な計算すらできない人」
何にでも踊らされている ・・・「滑稽な人」
学ぶ事をやめた・・・「教養の無い人」
が多いそうです
間違っても人格者はきません
と言っていました


占いとは。・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2021/04/18 18:49

貴方を知らないから的確かどうかなんて言えませんが


占いって当たるんですよね
私も友達も
旦那の友達の嫁も 手相と四柱推命で占って貰ったけど
婚約していた人はすぐに破談になり、一生その人を思い詰めて独身だったし
主人の友達の嫁は 依存が強くて旦那が逃げ出して別居のまま定年
私も占い通りの人生だし
アドバイスは真摯に受け止められたらいいと思います
うちなんて4月に占って貰ったんすが6月に別れる10月に現れる
男の事女の子に恵まれる
まで当てられました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。当たる占いも過去には受けた事がありました。でも、今回は当たっていませんでした。占いよりやはり現実だな、と思いました。

お礼日時:2021/04/18 18:48

まず、占いは辞めたほうがいいね。


占いって女性特有の性格で、やってる人は女性だけですからね。
男性はやりません。
占いを信じる人は、オレオレ詐欺に引っ掛かりやすい傾向にあるからです。
詐欺に引っ掛かる大半の人も女性。

ちなみにタロットとかネタなんで、タロットじゃなくても
その人はそう言ったと思います。
タロットを使う事でより、信憑性を高めているようにみせかけてるだけの話。
そもそも占いが本当に当たるのなら、難事件でも解決できる能力があるはずですが、そういうのは占い師は出来ないよね。
ネタでやってるわけだから(笑)

ただ、その占い師の言ってる事は、的確だと私は思います。(笑)
占いは単なる心の癒し程度と思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。占いにのめりこまないようにしようと思いました。

お礼日時:2021/04/18 18:43

世の中,全ての物事が占いのように進めば,運命なんて生まれた時から決まっています。


当たるも八卦当たらぬも八卦と言われる通りです。当てにならないものだと思います。
でも,信じる者は救われるとも。難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も当てにならないと思いました。

お礼日時:2021/04/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!