教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

妊娠8ヶ月の妊婦です。彼氏との子ですが私が未成年なので婚姻届の手続きでゴタゴタしててまだ籍は入れてません。妊婦になって毎月のように彼が色々やらかして別れ話になったり私はつねに辛くて悲しい毎日を送っていました。彼も21で遊び盛りなとこもあり私がいても遊びを断ったことは1度もありません。毎週のように飲みに行きます。私は過去に何度か浮気された事もあって彼が遊びに出てると不安でしかたなくてまともに眠れません。正直とても執着していると思います、浮気された時もう遊びに行かない一緒に居た友達とつるまないと約束したんですが当たり前にそんな事は無理で、、今は2、3週間会ってなくて連絡もまともになくて彼はいつも遊んでるみたいです。でも怒ったりすると逆効果で逆ギレされて1週間音信不通になったりします。だからもう彼が変われないなら私が変わるよと言いました。ですがやっぱり辛くて連絡もとらない、会わない状況で毎日涙がでます。まともに眠れなくていつも浮気される夢で目が覚めたらとっさに携帯を見て彼が何をしてるか気になってしまっています。前は優しくて連絡も毎日とってよく会ってたのに妊娠してからは全然向き合ってくれません。まだ私も高校に通ってて1人では育てられないので結婚するしかないんですけど、こんな気持ちはあたりまえですか?我慢するしか無いんでしょうか、、私の心が狭すぎるのでしょうか、、教えてください。

gooドクター

A 回答 (9件)

まず、彼に結婚の意思がきちんとあるのかどうかですね。

今の状況だとなさそうですね。
それならもう別れて、シングルマザーとしての準備をした方が賢明かと思います。

出来てしまったとはいえ、自分たちの行動が起こしたことなので誰も責めらないと思います。

がんばってください。
養育費などは請求出来ますし。
    • 0

全部 時系列で何日に遊び、その時の気持ち、全部日記に書き留めて下さい。

離婚の時の賠償金の算定に使えます。
何もしないで日数を経過させないように
    • 0

うちの知り合いも高校生の時に出来て、こちらは学校辞めてますね…

今はアウトですが、結構年上で初めてバイトした所で知り合った人で、更に初めての彼氏で、初めてして一発で出来た…当時は同情しかない本当に可哀想過ぎる女の子が居ましたね。

本人が1番ショックを受けてましたけど、そもそも何で断れないかなと…個人的に思いましたね。

相手が責任持って結婚しましたが、みんなすぐに離婚すると思ってましたが、まさかのその数年後に二人目も産まれて、何だかんだ上手くいってますね。

ここは、もう両家の親が出て、彼にケジメを着けて貰うしかないかと思いますよ。
その子はその子の母親が相当切れて、今は旦那ですがその彼に相当言ったらしいですよ。
しかもお腹の子は女の子だったので、もし自分の娘がその子と同じ様になったら、あんた(その彼)はどう思うんだ!とか…とことん言って更正させてました。

人間変えるにはそれだけの衝撃波を与えない限り、絶対!絶対!変わりません。
彼はまだ若いので、貴女の親に出て来て貰うなりして、ちゃんとケジメは着けて貰う。
誓約書なり法的に効く書面を残すのが、まだ貴女にとっては何かあった時のお金を請求出来る切り札になるかと思います。

うちも若い頃、男を見る目がなく、辛い思いをしたので、少なくとも貴女の気持ちは解ります。
こちらは、浮気だけなら良かったですが、借金(数百万)にDVまでされたので、使える機関使って、弁護士立てて、高額の慰謝料請求して、泥沼の末、別れました。

1人では育てられないって思うんですけど、世の中、頼れる機関は沢山あるので、最初はとりあえず親御さんと一緒に頑張ってくのは可能かと思います。

我慢は彼の為でなく、お子さんが小さい時だけ…しなきゃいけないかもしれないですが、人生どうにかなるので、頑張ってくださいね。
    • 0

今は元気な赤ちゃん遠産む事に専念しましょう。

産まれてくる赤ちゃんがちゃんと育つ環境を探しましょう。

当面は里親制度など福祉のサービスを利用してはいかがですか?市役所に相談して下さい。

きっとチカラになってくれるでしょう。

彼氏との結婚や子育ても相談出来ると思います。
今は赤ちゃんの事を優先して下さいね(^^)
    • 1

無責任に子供をつくっちゃったかぁ~

貴女は母親になるんですよ。
父親になる人間を、キッチリ〆ないでどうするの?
あと、、、
双方の親は、どんな対応をしてるの?
このまま、籍を入れたところで、子供の面倒は丸投げされるのは、目に見えてるでしょう?
そこは、相手親にも責任を取って貰う形にしないと、良い様にされてしまうよ。

仮に、「駄目だコリャ」って事で、シングルマザーで行くにしても、養育費と慰謝料の話しにもなるんだから、貴女側の親に動いて貰わないと、後々大変だよ。

んで、「未成年を妊娠させて遊び回ってた」って事で「婚姻して扶養する意思が無い」となれば、淫行で訴えれると思うよ。
役場の無料相談でも良いから、弁護士に話を聞いてみ。
    • 3

仕方ないですよね。

そんな男だとわかってて/もしくはそんな男だと見抜くことも出来てないのに、
避妊せずに/もしくは避妊失敗して妊娠して、
中絶という選択はせずに敢えて産むことを選んだ のですから、
もういつまでも「かわゆくかよわい乙女♡」のつもりでいちゃいけないんです。
産む選択をした段階であなたは男に守られる乙女から子を守る母になったんです。
彼氏のほうは本当はまだまだ父親にも夫にもなりたくないのが本心のようですよね。だから大きなお腹のあなたから目を背けて現実を受け入れるのを拒否してる。
こんなのが相手で、シングルで育てられる覚悟もないのに、どうして産む選択をしたのか……見通しが甘過ぎたとしか言いようがないです。
この彼氏、結婚したところで必ず浮気するし必ず家族より自分を優先するし、いつか必ず離婚しますよ。
覚悟きめて高校なんか辞めてシングルで子どもを育てるか、腹括って子どもを里子に出すかしたほうが良いと思いますよ。
親がふたりとも考え甘いんじゃ、産まれてくる子が可哀想です。
なんでこんな男相手に産む選択したんだろう……。
    • 2

浮気者は一生浮気者です

質問者様が一緒にいるという形で許し続ける限り学習しないでしょう
    • 0

彼は、父親になる覚悟が無いままで、あなたが、妊娠してしまい、父親になる自覚がない状態です。

妊婦のあなたを不安にさせないように愛情で包んであげるのが
本当のパパの役割なんですよ。
あなたも未成年で、経済的な自立もしていないままで、
親をたよって、出産するんですよね?
今は母親に相談しながら
無事に出産して子供を
育てる事だけを考えるしかないでしょう。
子供のままで遊んでいる
彼の世話まで、あなたが
背負う必要はありません。
ほっときましょう。
あなたは、母親になるんだから
精神的にもしっかりと
強くなって生まれてくる
子供を守らなくてはならないんですよ。
いま、妊婦中にイライラしたり、彼の事でストレスで
泣いていると胎教に悪いです。
ゆったりと穏やかにすごしてほしいです。
あなたは、親の元で
穏やかにすごしてください。
彼の事は、ほっといて、
自分と子供の事だけを
しっかりと守りましょう。
    • 0

我慢するしか無いです。

我慢せずに成人になる事や、結婚をすっ飛ばして妊娠したのだから、そこに付随してくる不都合は当然受け入れて下さい。多くの人は選択しない道だから自力で親子が生きる道を探さないといけないでしょうね。彼氏は逃げ回っているだけで育てるって事分かっていないからあなたが全部やる事になるのではないでしょうか。養子や里親も視野に入れて、学校は続けて卒業はされたらいかがですか。就職に少しでも有利な道は残すべきだと思います。彼だけが働いて、あなたは家事育児に専念できそうな未来が見えないので。
    • 3