プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く知らない番号から何件も電話がかかってくるのですが、向こうの目的は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎回違う番号です。1件目は出たのですが「もしもし」と言ったらすぐに切られました。

      補足日時:2021/04/12 10:42

A 回答 (5件)

アプリでブロックしたらいいよ。

着信レベルも変えられるからね。
    • good
    • 0

目的は相手に確認するのが早いです。

今度かかってきたら取ってみましょう。
フリーダイヤルであれば勧誘かもしれないから、その場合はすぐに切ればいいし、あなたに用があるならもちろん聞けばいい。
携帯の番号であれば、相手は間違ってかけていてそれに気づいてないだけかもしれないから、教えてあげればいい。
    • good
    • 0

留守番電話にしておけば、何度もかけてくる重要な用事があるならメッセージを入れてくれるでしょう。

    • good
    • 2

同じ電話番号ですか?



そうだとすればあなたが知らない電話番号と思っているだけで、向こうはあなたに用事があるのか、もしくは間違い電話でしょう。

一度電話に出れば全てが解決します。

と言うかなんでそこまで知らない電話番号からの電話を怖がるのかよくわかりません。

仮に詐欺電話だとしても、個人情報を言わなきゃなんの問題もないですから。
    • good
    • 0

勧誘・詐欺・間違いのいずれかでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!