プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

がじゅまるを植えた鉢に、
なにか生えてきて……ほうっておいたら、
がじゅまるより大きくなりました。

種を植えたわけではないので
葉っぱだけでは、何の植物がわからなくて
今後の育成方法がわからないので!
教えてください★彡

「植物の名前を教えてください◎」の質問画像

A 回答 (3件)

追記だよ。


柑橘類は寒さに弱く、関東北部ではほぼ無理なため、長野県ではなおのこと無理だよ。
    • good
    • 0

すでに書いている人がいるが、「柑橘類」の何かだね。


ちなみに、柑橘類は実が付くまでの年数が非常に長く、鉢植えでは「永久に実は付かない」と思うこと。
地植えでも「10数年以上」といわれているからね。
柚子などでは「孫の代に」「蒔いた人が死んでから」などという人もいるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在の東京のマンションでは庭がないので、
長野県の、実家の庭で地植えにすれば?と思いましたが、
やはり寒さで、実をつけないでしょうか……
冬場は、氷点下10度ちかくになる様な場所なので(。・ω・。)

小学校の給食で出てきた枇杷の種を植えたことがあるのですが長年かけて、
私の成長と共に、めきめき成長し自宅の2階ほどの高さまで成長したのですが花は着くのですが、実をつけたのは限りなく皆無でした。
数回ちいさな実をつけた覚えはありますが。。。(泣)

東京では、今の季節柑橘系の果物が、たくさん実をつけておりますねʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
東京や、東京より暖かいところに地植えすれば大丈夫ですかね?

果実系は、雄の木と牝の木?がないと受粉しないのですか?
(そういえば、枇杷の木は2本あったんですが……)

柑橘系の好む土壌などは、あるのでしょうか?

お礼日時:2021/04/13 07:34

カンキツ系にみえます。

もしそうであれば多胚ですから親と同じ性質のものが収穫できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2021/04/12 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!