アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ぶりぐらいに髪の毛を切りました。
ホットペッパーの口コミ(4.8)がよかったので、そこにしました。
ワンレンセンターパートでパーマで、背中ぐらいまでありました。
顎ラインで、前下がりボブにしてほしいといったのに・・・・
顎ライン以上切られてました。濡れた状態で顎ラインって・・・。
乾いたら浮くじゃん・・・。って思いました。(私も言わなかったのも悪いですが・・・)
私の髪は、左右違うクセッ毛です。左右に合わせようとしたらどんどん短くなったみたいです・・・。
髪の毛が多めでかため/広がりやすくかつ量も多いので、レイヤーを入れる髪型が本当に似合わなくて。。。
私も自分の髪質を言わなかったのも悪かったですが、美容師さんって分かるものなんじゃないかな?って思うのは私だけですか???(自分ではかためとか思ってますが、髪質が本当なのかもわからないため。美容師さんはそういう勉強してきたから詳しいのではないでしょうか・・・)
結構切られた髪を「こちらでよろしいでしょうか」って言われても、どうしようもないから言えなくないですか・・・・?
セットも、最初はかきあげの方がいいですよっていったのに・・・結局センターパートで流す感じに仕上がりました・・・・。
結構、カラーも暗めのアッシュでハンサムショートみたいになってしまい・・・その時着ていた可愛い服が浮いてました。
そういうところも、考慮出来ないものなのかなと思うのもおかしいでしょうか。
前髪があったりしたらまだ可愛い感じだったのかもしれませんが・・・・。
駅から歩くところにあったので、髪型と服装がちぐはぐってるのが恥ずかしかったです。

値段もそれなりにしたのでショックです・・・。
あまりにもショック過ぎたので、家に帰って一人になった途端涙腺崩壊しました。
友達らにも愚痴ったんですが、成功して切ってくれるところって少ないよねって・・・。
今回、私がしてもらったところはありませんでしたが・・・友人が「骨格にあったカットします♪」のところで切ってもらったのに全然骨格に合ってないカットをされたり・・・。

何というか・・・デマ過ぎて何を信じたらいいか分からなくなりました。
友人に何人か美容師さんがいますが・・・あんまりうまくないので頼んでないです・・・笑
(アシスタント期間で散々実験台になった)
良い美容師さんに巡り合えてる方はいますか?
または、その美容師さんはどうやって探しましたか?

共感もいただけると嬉しいです。

インスタで技量を振るう美容師さん・・・本当に存在するのって感じです。

A 回答 (2件)

これは誰しも経験あるから大丈夫やで!!


俺なんか海外でめっちゃ修行してきてもう美容師にしか魂売ってませんとかいう人に切ってもらったけど最悪すぎて2ヶ月はまともにいられなかったくらいだし笑笑
今は安定した美容師いるから大丈夫だけど、ここまでくるのに少なくとも10回以上はやばい髪型されたよ笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

えぇ・・・・。
それ、誰がどう見ても肩書が「この美容師は上手い」って感じじゃないですか泣
髪の毛は多少伸びるから、苦しんでるのは二週間程度かな?とは思ってますが・・・しんちゃん4世様は二か月もまともにいられなかったとか( ;∀;)
本当、辛かっただろうに。。。
10回?!やっぱり、自分に合うカットをしてくれる人に巡り合うのにそれぐらい必要ですよね・・・。
口コミや肩書は信じず、自分の経験で決めます!
ご体験談ありがとうございました!励みになりました(*´▽`*)

お礼日時:2021/04/12 10:05

それって貴女の指示が悪いのでは?



更に髪は伸びるので1週間程で貴女の希望の長さになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

指示が悪かったですね・・・。
美容師だからわかるだろうって思った私が間違いでした。
確かに・・・髪は伸びますね!
一週間経過段階で期待します。

お礼日時:2021/04/12 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!