オンライン健康相談、gooドクター

Windows Live メールから Outlook2019に 乗り換えを行っています。emlファイルからpstファイル変換後、Outlook2019で「Outlook データ ファイルを開く」でWindows Live メールのpstファイルを開いて、フォルダをOutlook2019に移動する方法で行っています。Outlook2019の「インポート/エクスポート」も試したのですが、メッセージがフィルタリングされ、メッセージ数が激減します。「Outlook データ ファイルを開く」の方法では、メッセージ数は確保されるのですが、「このアイテムを移動できません。アイテムを移動できません。アイテムが移動または削除されたか、アクセスが拒否されました。」のエラーメッセージが出ます。その結果、Outlook 側に見かけ上メッセージはコピーされているのですが、何と、宛先(自分自身)が削除されていて、正しくメッセージが移動できていない状態です。このエラーメッセージを回避し、メッセージ内容の欠損がない移動する方法をお教えください。よろしくお願い申し上げます。

gooドクター

A 回答 (1件)

そもそものWindows Live メールのデータに異常があって、インポート/エクスポートでは件数が減り、pstファイルでは移動できないとエラーになるのでは?



Windows Live メールを修復してみるとか。

WindowsLiveMail→Outlookへ移行で失敗
https://www.vpn.ne.jp/blog/archives/572
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング