プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人27歳同士、一緒に住んでいる彼がいます。
対応方法?に悩んでいます。
乱文で申し訳ないです。

私は色々話したいし気になることは聞くタイプ、彼は必要だと思う事は話すけど言う必要がないと思ったら言わないタイプです。

不機嫌にしている彼に様子を伺うと「いう必要がないから言わない」といいますが隣でイライラした態度を取られては私も怖くて動けなくなります。

0か100の考えをするので、彼が言う必要がないと判断しているときに聞けばキレます。
私には彼の必要不必要の判断全ては分かりません。
私が悪かったのなら理由を知りたいし改善したいと思って聞くのですが「聞くな、なんでいまそれをいうんだ」と言われるので以前より言葉にする事を気をつけています。
(その分自分だけで考えて涙が出ることもあります)

それでもあきらかに空気が悪い時に理由を聞くと「またかなんで分からないの」と言われます。
(どれだけ我慢していても我慢の回数は伝わらないのに、聞く=またか と言われることに腹が立ちます)

喧嘩の時も私が痛いところをつくと「今じゃない」とか関連性のある話でも「過去の話を持ち出すな」とキレます。

嫌な部分だけを切り取りましたが離れたいわけではないです。
このような男性がそばにいる方、いましたら接し方についてアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    仕事はできるし頭もまわるので困りますね(笑)
    理系なので偏ってますが

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/12 14:36

A 回答 (4件)

腹立ちますね。


家の構造がわからないですが、そうゆうときは別々にいて話しかけてくるのを待つのがいいかもしれませんね。

私は今の旦那と同棲したとき、私が絶対にプライベートを持てるようにしたかったこともあって2LDKの部屋で各自部屋がありました。だから、同じ状況なら、自分の部屋にこもるか、お風呂はいるかして、一緒にはいないかな。
あとは、真夜中とかでなければ散歩に行くかも。
    • good
    • 0

女の子みたいな人ですね。


イライラして察して!早く女性に見受けられる特徴ですが…

察して欲しい、かまってほしい
って…子供じゃないんだから…

別れる気がないのなら

「あぁまたイラついてるわ…」
と思いながら放っておく他ないですね。

そういう人って自分が身を持って気付くまで
こちら側がなんと言おうと変わらないですから。
(気づく可能性は低いですが…)

27歳同士だと結婚も考える歳ではないですか?
彼と結婚して、子供を産んで…と
一般的な人生を描いているなら

今後、ずっと面倒だし
仮に子供ができたらただうっとおしいだけになってしまいませんか??

結婚や子供を考えていなくて
彼だけの面倒を見ていけるのならまだ良いですが…
    • good
    • 0

50代の主婦です。



>0か100の考えをするので、彼が言う必要がないと判断しているときに聞けばキレます。
私には彼の必要不必要の判断全ては分かりません。

何のために一緒に暮らしているのかな?
あんまりキレる人や、不機嫌な人とは、いくら好きでも、一緒に暮らさない方が良いと思いますよ。

彼は、一緒に暮らすのが向いていないタイプだと思います。
違う人を見つけたら?時間が勿体ないです。
    • good
    • 0

つまりは、話にならない相手なのできにするだむだです。

放っておくこと。
いちいちご機嫌取りなんかしなくていい。
あなたはあなたのすべきことしてればいい。
話さないけどイライラは出す
馬鹿なんじゃないのその人
まぁ、それについてる貴方もどうかとおもうけど。
結局は単なるかまちょ。めんどくさいでしょそんな人
価値観が違うのは当然だけど同棲してるのであれば擦り寄るのが筋
27にもなってそんなことの学のない男に魅力感じるんですか?

話す気がねぇなら、イライラしてんじゃねーよ
その一言伝えればOK
察して野郎とか仕事もできなさそうですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!