アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は垂直離陸機を持つことが出来ると思いますか。

A 回答 (5件)

出来ると思うよ


量産型ハリアーは1966年の技術 月に行くとかいってる国だから
直ぐにでも作れる が 実践で使えるかはわからない。
    • good
    • 1

情報ヲ盗メレバ、出来ルアルヨ。



南朝鮮族ノ正体ガ、バレテ、情報ガ入ラナク、ナッタアルヨ。
    • good
    • 0

中国のSPYは、世界中にいますからね。


可能でしょう。
    • good
    • 0

性能はどうあれ自国生産で何れ持つでしょうね。


中国の技術はスパイ活動でなり立っているような物でしょう。
それに中国人は世界に散らばっても居ますし。
    • good
    • 0

ロシアというかソ連海軍は、1973年にVTOL(垂直離着陸)攻撃機Yak-38を配備しています。

(これ、意外に知られていませんが、史上初の艦上VTOL機です。1966年に英国空軍に採用されたVTOL機ハリアーは空軍機で、艦載機ではありません。艦載版ハリアー=シーハリアーは技術的な問題が多く開発が難航し、海軍への配備は1975年から始まります。)

 ロシアに作れるものは、中国でも必ず作れます。①優秀な学生を選抜し、ロシアに送り込んで技術を習得させる ②加工技術や材質等の問題でどうしても作れない部品は、ロシアに売ってもらう・・・というシナリオで、VTOLに限らず艦船や戦車、自動小銃や拳銃、更には核兵器に至るまで、ロシアからの技術導入によって作られました。

 VTOL自体は既に古い技術であり機密でも何でもないので、今ならロシアも中国に対し、全面的に技術移管出来るでしょう。

>中国は垂直離陸機を持つことが出来ると思いますか。

・・・それは現代の中国が、VTOL機を必要とするかどうか?だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!