アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンて、前に河野大臣か
なんか知らんが 1億2000万人とか
確保してますとか話してましたが、
その、半分しか供給はないのですか?

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • これから、色んなウイルスの
    時代ですね?
    自国で、ワクチン作れないと
    いつまでも、この繰り返しですか?

      補足日時:2021/04/12 19:07

A 回答 (9件)

売買契約書が開示されていませんから、


何処までが本当の事か国民は知り得ません。
数量、単価、納期、支払い方法、ターム&コンディション、
どうなっているのでしょう?
普通の商取引であれば、契約書がある筈。
開示しても差し支えない筈。
国会でも開示請求していません。
大手マスコミも開示請求をしません。
何故?国家機密扱い?防衛機密扱い?

納期が決まっていない、単なる口約束?かも知れません。

輸送契約だけは推測だ付きます。
    • good
    • 0

Q,アストロゼネかやファイザー


ワクチンを分析真似て作り
更に その上のワクチンも
作りだせないのか?

A,作り出せます。
しかしそれをやれば中国や韓国の様に著作権法を無視した無法国家の烙印を押されます。

一番早いのが
①国内ワクチンを治験をすっ飛ばして副作用が出ても賠償は無しにして国民に打たせる

②ファイザー等のワクチンの製造場所を国内で無償で提供し、作らせ、日本に優先的に供給してもらう。
※実際に出来ないか政府関係者が動いています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイザーは、賠償なしの
契約ですよね?
アメリカの植民地
だから いつまでも
買わされるんだよね?

お礼日時:2021/04/12 19:03

「何故、ワクチン接種が


他国より遅いの?」

①日本は過去の薬害賠償の苦い経験より、かなり治験や審査を慎重に行う様になっているから
②ワクチンを作っている国がEU圏内にあり、EU圏内やコロナ被害が多い国に優先的にワクチンを打たせる為、比較的被害が少ない日本は少し後回しにしている
③バカなマスコミとそれに洗脳された国民が、入院や死亡者も出ていないワクチンの副作用を過剰に恐怖感を煽り拒否する国民が出ているから


無能な国民は政府の責任ばかり追及しますか、端から見ていて政府ばボチボチ頑張っています。

イスラエルの様に国民全員を治験で使う等は日本では出来ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本自国で、ファイザーや
アストロゼネかのワクチンを
分析真似て国内で、さらに
その上のワクチンを作り出せ
ないのか?

自国で、ワクチンを これから
作れないと どうしようもないね?

アストロゼネかやファイザー
ワクチンを分析真似て作り
更に その上のワクチンも
作りだせないのか?

お礼日時:2021/04/12 18:27

6千万人分を確保と聞きましたが


またワクチンの製造は増量してますし
他国ではすでに接種してる人が多いので今年は予約分ですが
来年あたりから普通に摂取できるような大量生産になると思います
    • good
    • 0

供給の約束(契約)は済んでいます。


ただ、日本はもともと防疫に成功している国のグループですので優先度が低いです。防疫に失敗している国のグループのほうが優先度が高いので、なかなか日本まではまわってこないです。
    • good
    • 0

ワクチン生産国じゃないから、当たり前ですよね?


アフリカとか発展途上国は、もっと遅いらしいですよ。
    • good
    • 0

そもそも確保はしていますが送るのに時間がかかっています。



被害の少ない日本には後回しにされたりしているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、ワクチン接種が
他国より遅いの?

お礼日時:2021/04/12 16:03

仕入れているだけで、全部は届いてないかもね。


製薬会社も生産中でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、ワクチン接種が
他国より遅いの?

もう 2回目とかやってるよね?

お礼日時:2021/04/12 16:04

コロナ対策は色々約束したけど、まったく実現されていません。

自民政権の約束は嘘だらけ。

2週間で収束させると公言した菅。現在では発言したことを忘れた振り。

菅首相「2週間の協力で収束へ」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030400897& …

多額の税金を使って全国民のワクチン確保できていたはずなんですが、スケジュールは守れず、いつもの「答弁を控える」でごまかす。

全国民のワクチン確保、21年前半までに 首相28日表明
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63142130X20 …

全国民のワクチン確保、首相「6月目指す」 衆院予算委
菅義偉首相は25日、今国会で初めてとなる衆院予算委員会の論戦に臨んだ。新型コロナウイルスのワクチンについて、6月までに全国民分を確保するかを問われ「目指している」と答えた。立憲民主党の小川淳也氏への答弁。
確保の時期を巡っては坂井学官房副長官が21日に「6月までに見込んでいる」と言及した。ところが翌22日にワクチン担当の河野太郎規制改革相が「いまの時点で未定」と説明し、坂井氏の発言を「削除する」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE251QD0V20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、全国民分は
まだ、ワクチンは無いんですか?
いくつあるの?

ワクチンは

お礼日時:2021/04/12 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!