在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

ぶっちゃけ私は出世欲もなく、仕事に対する向上心もあまりありません。
というか所詮事務なので、向上心を求められるような事情もあまりありません。
自分の生活の為、好きなものを買うために仕事している感じです。
特例がない限り定時には上がりますし、プライベートのほうがよほど大切です。
あくまでも自分の仕事について理解はしているし、自分がどういうことをやっているかちゃんと話せます。
が、モチベーションはひどく、仕事中はネットサーフィン三昧だし、テレワーク中とかも結構ダラダラしています。
↑さすがにこれを人に口外はしませんが、「仕事よりプライベートが大切。結婚したら状況次第では喜んで家庭に専念したい」くらいは言おうと思っています。
こういうスタンスで仕事している女性って、例えば恋愛するときなどに男性からは魅力的には見えないんでしょうか?
首都圏近郊の関東で年収は340万くらいです。

gooドクター

A 回答 (4件)

事務も意外と緩急あるし多少サボるのは私なら気にしない。

気にしているあたり、案外ちゃんとやれる人でしょ?と同性として思うんですが。やる時やる事ちゃんとやれば十分。家事も似たようなペースでちゃんとやれれば良し。

家庭は女性が幸せで笑ってれば大抵の場合円満らしいから、自分が嬉しいようにと考えるのは全然悪い事じゃないよ。旦那に稼がせてラクしよう、はダメだと思うけど、相手次第では家庭的で「むしろ理想の女性」と思う人がいると思うよ。
    • 0

恋愛はまた別ですね。

その人の仕事は尊重します。相手の仕事関係ないですね。
緩く生きてるのもスタイルだから。
食いっぱぐれないならなんでもいいかも。

その位の稼ぎの相手と結婚すれば700万あるから、普通の家庭築けます

お幸せに
    • 0

バリキャリだと恋愛に時間使ってくれなさそうだし、真面目に頑張り過ぎるタイプだといつも愚痴聞いてなきゃいけなそうだしメンタルやられて鬱になったら支えなきゃいけないし。

あなたくらいゆるい方が付き合いやすそうだから安心なのでは。

結婚したら夫婦で稼ぎまくりたい男性にとったらダメかもしれないけど。
堅実に仕事して、人間関係をそれなりにそつなくやれて、ストレス溜まらないようにコントロール出来るって、男女問わずあんまりいませんよ。

常に無気力でダルそうとか愛想悪いとかならマイナスですが、デート中に明るく笑顔が出るなら問題なし。
    • 1

>「仕事よりプライベートが大切。

結婚したら状況次第では喜んで家庭に専念したい」くらいは言おうと思っています。

誰に言うのですか? 会社ですか?
わざわざ個人の仕事に対する姿勢や考え方って会社側(その他の聞く側)からすればどうでも良いことのように思いますが、それをあえて言おうとするのがよくわかりません。

>例えば恋愛するときなどに男性からは魅力的には見えないんでしょうか?

そうですね。「仕事よりプライベートが大切。」は良いと思いますけど「結婚したら状況次第では喜んで家庭に専念したい」というのは説得力に相当欠け、「ああ、この人は家庭のことも、しばらくしたら、ほったらかしにダラダラやるだろうな」と感じますので魅力に欠けた印象を持ちます。

あまり良い刺激は受けないでしょうから、到底「一緒に生きていくパートナー」とは感じません。
    • 1