看板などの塗装に使える「ミケランジェロ」という大判のインクジェットプリンタがあるそうなのですが、どこのメーカーなのか、どんな価格・仕様なのか判りません。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ミケランジェロは最大幅3.1mまで印刷できますが、精細さには欠けるようです。

他の大型プリンタの例を示します。

ラミレス
ラミネート加工不要、最大幅1.36m
http://www.mutoh.co.jp/products/%7Esign/pj1304nx …

JV2シリーズ 
繊細な画質1,440X720dpi、最大幅1.32~1.87m
http://www.mimaki.co.jp/japanese/product/inkjet/ …

用途によって、大型出力機も様々あるようです。最大幅や仕上がりの他に、耐光性、ラミネート加工の必要性、ランニングコストなど、条件がはっきりすれば、機種が絞れるのではと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。どなたも回答していただけないのではと、心配していました。
看板などに貼るシートのプリンタはある程度知っているのですが、看板に直描き出来るプリンタを探しています。「ミケランジェロ」仕様が判るとありがたいのですが・・・。お手数ですがよろしくお願いいたします。

• 0