アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんのお風呂について
赤ちゃんって顔にシャワーでお湯がかかっても大丈夫なのですか?

A 回答 (5件)

泣く子もいれば、泣かない子もいる。


もちろん、温度はぬるめで優しくね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2021/04/12 18:35

小児科医です。


あなただっていきなり他人に顔にシャワーかけられたら嫌でしょう。赤ちゃんも同じです。大丈夫なわけないですよ。
髪を洗うときも極力顔にかからないように流してあげます。かかったときや最後の仕上げは、濡れたガーゼで優しく拭いてあげましょう。
    • good
    • 0

羊水の中に浮いていたでしょ?


多少かかっても大丈夫。ずっとかけ続けたらだめな事は知っているでしょ?
大人だって掛けられ続けたらだめなんだものね。
瞬間的な事であれば 問題はないですから。
只 下から上に向けてかけちゃだめですよ~。
チャッとかけてチャッと拭いてあげる。
うちは 初めから指にアワアワを付けて眉を軽く撫ぜて
お髪を流す時に上からサッとお湯を掛けて
拭いてあげていました。
だからシャンプーで泣く事もなく水が顔に掛かっても
大丈夫でした。
    • good
    • 0

シャワーを直接かけるのではなくて、お湯で湿したガーゼ等で優しく拭いてあげてください。

    • good
    • 0

貴方が平気なら大丈夫なんでしょう


嫌なら嫌でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!