アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官になりたいんですけど現場で活躍する人になりたいです。そうするにはまず警察学校に行く必要がありますか?それとも公務員専門学校ですか?

A 回答 (4件)

そうするにはまず警察学校に行く必要がありますか?


 ↑
勘違いしていますよ。
警察官試験に合格しないと
警察学校には入れません。
    • good
    • 0

まず警察官試験を受験してくだい。

合格後に必ず警察学校での長い研修があります。卒業後は交番等の現場に配属されます。テレビ等で拝見する刑事になるには相当な努力が必要です。県民の為に働くと言う決意には頭がさがります。頑張ってください。
    • good
    • 0

なにか勘違いされているようですが、警察学校は採用されてから行くところですよ。

公務員専門学校は行かなければならないということはありません。

なお、警察学校は非常に厳しいですから、体力とメンタル、そして覚悟が必要です。

【漫画】「警察官をクビになった話」の衝撃度がヤバい
https://rocketnews24.com/2018/10/30/1134048/
    • good
    • 1

警察官採用試験を受けて下さい


何歳ですか17さいから30才まで受けられます
試験は9月にありますその後警察学校で10ヶ月学びます
詳しくはホームページか交番の前に貼ってあるポスター見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。返答ありがとうございます。今年で18です。ホームページ見る限り筆記試験は内容ですが本当ですか?

お礼日時:2021/04/12 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!