プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、最後のテレビ番組が全部終わってそのままにしていましたがザーっとなって1分くらいしたあと突然、電源が切れました。
そのあとテレビをつけてみましたが故障してはいませんでした。

普通、テレビって全部終了したら自動的に電源は切れるのでしょうか?

それとも私の念力で電源が切れたのでしょうか?

それとも幽霊のしわざ?

テレビはSHARPのVIDEO PLUS VTー21M30です。

A 回答 (7件)

 念力かも知れませんし、幽霊の仕業かも知れません。


 オフタイマーが入っていたのかも知れませんし、何時間か全く操作しなければ、自動の電源が切れる機能もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何時間か全く操作しなければ、自動の電源が切れる機能もありますしね。

それかもしれませんね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 21:23

幽霊はそんな親切なことはしないと思いますので、もしかして念力かも。


念力マウスというのがあるので、それで念力を鍛えてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/mono/minddr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のは念力じゃなくて残念でしたが念力マウスなんて初めて知りました。参考URL拝見しました。おもしろいものがあるのですね。(^.^)売れそうですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 21:41

うちはありましたよ



かなり古いテレビだったのですが
夜中 突然消えました
音量のリモコンが聞かなくなったりもしました
あと、勝手についたこともありました
映画「呪怨」を見た後だったのでとても怖くて
すぐ買い換えました・゜・(ノД`)・゜・。

でも結局は
窓から入った雨がTVの後ろに当たっていたらしく
水が浸透して 気がつかないうちに
故障していたと判明しました。

いや~ 怖かった・・・・
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呪怨のあとでしたらさぞ恐かったでしょうね。(^o^)
私も恐かったですー。

たぶんうちの場合は他のかたが御回答していただいたように砂嵐?をそのまま数分ほったらかしにしていたので自動的にOFFになったのだと思います。

念力や幽霊じゃなくてちょっと残念でしたが。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 21:35

うちのはSHARPの14C-GM3ですが、リモコンのメニューボタンを押すと「節電メニュー」がありその中に「無信号電源自動オフ」の選択があります。

同じかなと思いますが。

確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンを見てみましたが「節電メニュー」というのは見つかりませんがたぶんそのあたりのものが動作したのでしょうね。

御回答ありがつございました。

お礼日時:2005/02/21 21:30

砂嵐(信号が来てない状態)が一定時間続くと、電源OFFになる機種はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電源OFFになる機種はあります。

たぶんそれです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 21:26

 こんばんは。



>普通、テレビって全部終了したら自動的に電源は切れるのでしょうか?

 これはないと思うんですが、何時間か何の操作(例えばチャンネルを変えるとか、音量を上げ下げするとかですね)をしないと自動的に消える仕組になっているテレビが結構あります。
 たまたま、テレビの終了時間と、その仕組で消える時間が重なったのではないでしょうか。

 でなければ、念力か、幽霊か、ポルターガイストですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何時間か何の操作(例えばチャンネルを変えるとか、音量を上げ下げするとかですね)をしないと自動的に消える仕組になっているテレビが結構あります。

たぶんそれです。

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/21 21:25

テレビには自動的に切れるような設定はないと思います。



しかし、トラックなどの強力な無線により家電製品が誤作動する場合があります。
わたしのCDデッキも勝手に音が大きくなったり、真夜中に誰もいないのにインターホンがなったことがあります。

近所で工事とかしてませんか?あるいはトラックなどが通る道があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。強力な無線でなることがあるのですね。

ちなみにうちのまわりはトラックは通りませんし工事もしていません。

でも近所の人が何か強力な無線を使ったのかもしれませんね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!