アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ではクレカ破産が増えてますけど皆キャシングしてるのですか?

A 回答 (3件)

No.1です。


>収入が無いのにカード作れるんですか?

収入が無かったらカード作れないですよね。
そこは質問には無かったですよね。
クレカ破産が増えているという事はクレジットカードを持っている前提と思ってました。
    • good
    • 0

韓国のキャッシュレス化は世界でも


トップクラスです。

韓国 96.4%
イギリス 68.7%
シンガポール 58.8%
アメリカ 46.0%
日本 19.8%

韓国のキャッシュレス普及率が高い理由として挙げられるのが、
政府の政策です。
キャッシュレス化を促進するため、
韓国政府は以下のような政策を行っています。

所得控除政策
宝くじの参加権を付与
年商240万円以上の店舗にクレジットカード決済の対応を義務化

これらの施策を行った結果、1999年から2002年にかけて、
クレジットカードの発行枚数が2.7倍になり、
クレジットカード利用金額が6.9倍に増加したと分析されています。

なぜ、このような政策を採ったかと
いえば1997年のアジア通貨危機です。

景気が大きく落ち込んだことから、
個人消費を増やすと同時に脱税防止を目的に、
政府が主体となりクレジットカードの利用が
推進されました。
    • good
    • 0

そうとは限らないでしょう。


一括払いか分割払いか、その場の現金無しに買い物をして、翌月引落の時期に残高不足になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入が無いのにカード作れるんですか?

お礼日時:2021/04/13 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!