教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

仕事の 愚痴です

私はホテルの仕事をしてて、(私はベットメイクです) 休憩場所に ロッカーがありそこで着替えます

今日のお昼にご飯を食べ のんびりして 時間が来たので ロッカーに荷物を片付けに 行きました そしたら フロントの方が 私のことを呼びました 私は返事しましたが、喉が枯れてて 聴こえずらかったと思います そこで私が返事してないと いい 怒りながら 忙しくて その人はバタバタしてました

それで 私が部屋の掃除をしていると なんで返事もしないの?と言われたので 返事はしたけど 聞こえなかったから ごめんと言うと 私もこれから聞こえなかったら そんなふうにするからと 言って帰っていきました 普通顔出すよね?と言われましたが 怒り散らしてたし、私も部屋の掃除をしないといけないので 先に行きました 仲がいい人でしたが 一気に仲が悪くなりました 忙しいかもしれませんが、怒るほどのことですか? 忙しいのは 私のせいでは無いです

gooドクター

A 回答 (2件)

私なら「あれ?聞こえなかったかな」と思った時点で「今呼びました?返事したんですけど気のせいでしたか?」って近くに行ってから言いますかね。

たしかに忙しいのはあなたのせいではなく、また、返事が聞こえなかったことは怒鳴り散らすほどのことでもありません。
ただ、「忙しい」とは「心を亡くす」と書くくらい、精神的な余裕を失ってしまいます。なので、普段怒鳴り散らす程でもないことでも、忙しい=余裕がないときには、怒鳴り散らすことになってしまいます。
あなたの落ち度としては「忙しそう」と分かっていながら配慮をしなかったことですね。
仲が良かったときに戻りたいなら「あのとき、喉が痛くて声も出にくくて、こっちも忙しかったから顔も出せなくて、結果的に無視してしまう形になってごめんなさい」と頃合いを見て言ってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ないです
休憩場所の中にロッカーがあるので、その人とも 顔を合わせます その時には 怒ってたし 他の掃除の方にも 先行きと言われたので行きました 怒りすぎて 何を言ってるのかも わかりませんでした その時に 言えばいいのに 私が休憩場所からいなくなってから わざわざ 掃除の部屋まで来ました

チョット、まずかったかもしれません。

相手に返事が聞こえなかったとしても、一応、相手の所に行くべきだったでしょう。
相手にすれば、アナタは返事もせず、来る訳でも無く、「全無視をした」そう思われても、仕方が無いと思います。
用事があって呼んだのに、まったくの無視では、相手の方は気分を害するでしょう。
「何様?」
「私をバカにしてるの?」
そんな気持ちに、なったかもしれません。
忙しい時ほど、相手の気持ちを考えて、行動してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一緒の 部屋の中に居てるのにですか?