アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護面接10社落ちました。今年51歳です。やはり介護未経験は、ダメなんでしょうか?

A 回答 (6件)

常勤職員という事ですよね?だとしたら厳しいかも知れません…夜勤が付き物ですし、極端な話16時間ぶっ通しで動き回るだけの体力と判断能力が求められます。


実際私が働く法人では40代が常勤採用のギリギリのラインです。
デイサービスやグループホーム何かはどうでしょうか?まだ可能性はあるかと思います…
    • good
    • 0

介護以外で工場や倉庫内作業も視野にいれてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

倉庫業、工場業派遣で切られてます。

お礼日時:2021/04/15 11:58

離職率が高い仕事で人手不足なのですが、ヘルパー2級は取得しておられますか?取得まだならすぐ取得して、もし資格をお持ちなら、今後の為

に理由を聞いてみたらどうでしょう?本当の事を言うとは限りませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っています。採用にならない理由の一つとして下調べが出来ていない所です。

お礼日時:2021/04/13 13:03

その年齢で未経験なら、申し訳ないけど、人手不足の介護でも採用しません。

未経験は40代までです。
    • good
    • 0

介護未経験でも初任者研修とか実務者研修とかは受けてるのでしょ?


人手不足が最も顕著な業界なので、待遇を選ばなければ幾らでもあると思いますけど。
そのくらいの年齢の人は、仕事としてではなくても、親の介護を経験していたり、親の介護が身近な問題だから仕事への取り組みも真面目だと評価するところもありますよ。
    • good
    • 0

人手不足の介護職で10社落ちるなんて、


なにかヒトとして根本的な問題があるんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう言う意味ですか?そんなに人を傷つけて何考えてるんだ!投稿するなおまえは!

お礼日時:2021/04/12 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!