教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

“SIXPAD” の「パワースーツ」は、やらないより、やった方が良いですか?

「“SIXPAD” の「パワースーツ」は、」の質問画像

質問者からの補足コメント

gooドクター

A 回答 (3件)

補足にアップした動画、シックスパッドのプロモーションビデオでしょ?(苦笑

そりゃ都合のいいことしか言いませんって。

わざわざ動画をアップするなら、第三者の立場で検証してるのをアップして下さいな。

まぁ、あなたがどうしても使いたいなら使えばいいと思いますけど…

この商品、いくらするのが知りませんが、そんな無駄な出費をするくらいなら、私ならダンベルセットでも買います。
    • 0

補足見ましたが・・・

突っ込みどころ満載ですね(笑

「脂肪燃焼には筋肉をつけて基礎代謝を高める事が最も効果的」と言ってしまう事自体、全く分かってない人です。

筋肉1㎏つけて、その筋肉がどれだけ基礎代謝をアップしてくれるか知ってます?
たかだか20~30㎉ですよ。
で、シックスパッドとやらで筋肉を1㎏増量できるか考えた時、トレーニングをまじめにやった人なら、「そんな事不可能」と即座に答えます。

また、この人、「20ヘルツが良い、筋肉に最もアプローチできる周波数」だのなんだの言ってますが、「アプローチ」って何??
20ヘルツの周波数を筋肉に流したら、どの様な理論で筋肉が大きくなるのか、全く説明してません。

つまり、この人が言っているのは、「20ヘルツの低周波を筋肉に流せば筋肉は大きくなる」と言う非常に眉唾な事を前提にしてゴチャゴチャ説明しているだけです。
肝心の「なぜ20ヘルツを流すことがトレーニングの代わりになるのか」を全く説明してません。

あと「ロナウドがトレーニングが使っている」とも言ってますが、ロナウドがこれを使ってあの身体を作り上げたなんて到底まやかしです。
ロナウドは単なる広告塔、スポンサー料を払ってCMに起用しているだけの話です。

「シックスパットの販売をやっていた」と言ってますが、確かに説明はさも真実を言っている様に聞こえます。
が、会社に教育されたことだけをそのまま言っているだけの事で、それ以外の観点(筋肥大の理論など)からの説明は全くありません。
「典型的なセールスマン」、商品を盲信しているだけです。
    • 1

他の質問にも回答したものです。

プラス要素の理由を無理矢理にでも見つけて、どうしても使いたいみたいですが…
残念ながら、その「プラス要素」が全くないんですよ…この手の「電流を流して…」って商品には。

筋肉が大きくなるメカニズムを少し調べれば結論は明らかですよ。
    • 1