教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

中国とアメリカどちらの味方ですか?
私は中国です!

gooドクター

A 回答 (4件)

結局のところアジアでまとまった方が良いに決まってんだよ、アメリカはアジアがまとまらないようにずっとしてきたんだからね、アジアが団結すると1番困るのはアメリカなんだからね。

ただ団結するとどこの国が盟主になるんだ?って話になるともう日本にその力は無いから中国が盟主になるだろうね。

一帯一路計画が進み、日本まで引き込む事ができたら中国はアジア、アフリカ、ヨーロッパまでも覇権にできる。
そうなるともう世界はアメリカ・ロシア・中国の三国志になる。
日本はアメリカに支配されるか中国に支配されるかを選ぶ訳で今までは敗戦国としてアメリカのポチであり、アメリカの民主主義を習ってきたが、白人は結局、白人以外の人種は認めないから、人種でまとまるか、思想でまとまるかの問題になる。
どっちにしろアメリカの力が強大だから日本を引き込んでいられるが、アメリカの国力が落ちてくる、あるいはアメリカにとって日本は重要じゃなくなったらあっさり捨てられるけどね。

アメリカと中国の顔色を伺って他のアジア諸国のまとめ役になるチャンスを棒に振り続けてきたからもうダメだろね
    • 0

個人の自由です。

日本で良かったね^^

同じ質問を中国でやったら、検閲されますよ(笑)
    • 0

えー?

そんなぁ。
俺はアメリカかな。
    • 0

どうぞ、頑張ってください。

• 0