都内の建設会社です。
不必要になった仮設資材(足場材等 未使用も有り)を処分したいのですが
インターネットを利用するとしたら、どのような方法がよいでしょうか。?
   もちろん、買ってもらえれば最高ですが、
   無料で譲渡の形でかまいません
早く処分できるのはインターネットを利用するほうが良いと思いましたが、
方法が解りません。ちなみに、当社のホームページはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

建設資材専門のサイトです。


参考にしてください。

参考URL:http://softhp.com/auction/
    • good
    • 0

#2の方のご回答ほど適切なサイトではないかもしれませんが、


もう少し有名どころのURLを記しておきます。

ケンセツ電子公募調達 
http://www.kensetsu21.com/
建設業で発生する業務全般のマッチングプレイスで、掲示板等は無料で(おそらく)利用できる
ので、いかがでしょうか。

木建市場
http://www.mokken.com/
住宅資材の流通市場です。

実は私も利用したことはないので、あくまでご参考まで・・・。

参考URL:http://www.kensetsu21.com/
    • good
    • 0

茨城のリサイクルショップです。

品名と数量などリスト有りましたらお知らせ下さい。条件が整えば引取り、買取します。
このような回答は当システムには馴染みませんか?
    • good
    • 0

リース屋なら、喜んで引き取ってくれるのでは。


運賃のことを考えると、インターネットというのはひょっと、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足場管のサイズ

JIS STK51 足場管について、
サイズ表 ありませんか?
OD, THICKNESS が ある LIST 入手いたしたく、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素人さんでなければ、大概持っていますよね。
JIS STK51(一般構造用炭素鋼鋼管)は昔の表記で現在はSTK-500ですね。
サイズ表なんかは、建設系などの鋼材屋さんに行けば貰えます。
なお、THICKNESSは厚み(t)の事ですが、足場用のパイプは一般用とスーパーライトの2種類しかありません。

参考URL:http://sekine.dip.jp/size_list/size_list_ashiba_kokan.html

Qインターネットを利用した卸業

現在、アウトドア商品の卸業をしている会社で働いています。私の上司(インターネット知識ゼロ)から自社HP作成とインターネットでの小売販売の担当をお願いされたのですが、現在の卸先に迷惑がかからないで、卸業と小売業の両方をバランスよくやっていくにはどのような事に気をつけたら良いでしょうか?また、モール等を利用して卸業をネット上でもやっていくにはどのように進めるのが良いでしょうか?何か良いアイデアがあったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の関わったケースでは、
別資本で会社を立てられた場合がありました。

小売に迷惑をかけないようにと小売よりも高い価格で提示していると
他の小売店に対して価格競争力に負けてしまうことが
想定されますので、たいていの場合は別資本の利用が懸命なんでしょうね。
変に隠しているように小売には見えるので慎重を要しますが。

また、小売に迷惑をかけまいとしたケースで、
小売からの紹介の場合はバックマージンを渡す場合もありますね。

小売がネット対応したいケースを手伝うことで、
小売そのものには手をださないケースもありました。システム提供です。

とりあえず、ケースを出してみましたがいかがでしょうか。

Qインターネット通販の手段に懸賞サイトを利用する効果

ホームページはあるのですが、ほとんど注文がありません。当店の商品は、高級な鮮魚の味噌漬けですが、懸賞サイトに商品をだして、アクセスを増加させる方法をウェブデザイナーから勧められました。もちろん有料です。本当に効果はあがるのでしょうか?

Aベストアンサー

懸賞サイトに一括登録してくれるサイトです。
私も利用しています。値段はスタンダートコース(半年利用で35700円)です。
様々ある懸賞サイトに1つづつ自分で登録すると大変な労力ですから、有料でもそれなり納得できます。
実際すごい勢いで、何十サイトもの懸賞サイトに自動登録してくれます。
アクセスアップの効果はあります。懸賞登録して1週間くらいはアクセスログがかなり上がります。

>本当に効果はあがるのでしょうか?

アクセスが増加する=ものが売れる、という訳ではありません。確かにアクセスする人は増えますが、モノを買いたくてホームページを見に来るのでははく、懸賞目当てですから、基本的にはタダで何か欲しいという人ばかりです。
まずは知名度を上げるところからという「効果」を期待しているのならOKですが、「売りたい」というのなら、即効性は期待できないと思います。

参考URL:http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=TYPD0+2Z61O2+31Q+TSBEA

Qインターネットを利用したアルバイトを探しています

インターネットを利用したアルバイトを探しています
あやしいものではなく ちゃんとしたアルバイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

ちゃんとしたものを見分けるのは難しいでしょうね。
ネットを使ったバイトのほとんどが怪しかったり、詐欺だったりですから。

Qインターネットを利用して地酒で商売…

地元の地酒をネット通販したい。
友達と私で地元神戸と関西の地酒をネット通販したいのですが、販売免許が必要なことは知ってますが、その中で蔵元の合意書が要るらしくて、これは一社だけの合意書で宜しいのですか?
そして合意の内容ってのは専用の用紙があって記入するようになってるんですか?或いは文面を作成して合意の判を突いて貰うのですか?
審査があるそうですね。これは何を審査されるんでしょうか?

税務署に届けを出してから審査を終えるまで2ヶ月かかるようです。ご存知の方からのご教示をお待ちしています。

Aベストアンサー

 とりあえず検索ぐらいはしたのか?
 http://www.saito-office.com/sub9-4-3.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報