アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジアゼパムと言う薬を心療内科で出してもらったのですが毎日飲んだら依存症になりますか?
これを飲むと効いて調子が良くなるので当分飲みたいと思ってます。あとこの薬は眠気は出ますか?
不安な時に飲むようにと言われたのですが常用しない方がいいですか?

A 回答 (2件)

なります。


眠気も出ます。
リンクにも書いてありますが、調子がいいのは最初だけ、
すぐに耐性がつき、効きが悪くなって、
たくさん飲みたくなります。

常用はだめです。

この種の薬は一時的に不安を和らげるだけで、
治療薬ではないことを覚えておいてください。

こちらをどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く良くなるみたいでいつも飲みたくなるので本当に調子が悪い時にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/13 00:06

処方どおり 不安な時に服用であれば 依存はないと思いますが、抗うつ剤の 類は 眠気が出やすいですね。

車の運転など 気を付けてください。
急に 服用を止めたりすると 止めた事による副作用が出る場合が 有るので お医者さんと相談しながら 減薬する事となると 思います。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲むととても調子が良くなるみたいでつい飲んでしまいそうになっていたので飲むのは寝る前に飲むようにしています。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2021/04/13 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!