アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生。これが初めての質問。
今、部活のリーダーをやらされています。自分がしたいと思ってやってない。それと今は就職の事や検定の事、学校の行事もあってかなり大変、気持ち的に辛い。
それでみんなから教えてほしい。
僕はどうすれば良いの?
部活やこれからの事といろんなことを考えたら、全てをやり遂げたいって思っても出来なくて、涙した。
解決が出来たら幸せだと思う。

A 回答 (2件)

やりたいと思ってないことをやるのは、社会人になってからも続くので


楽になるための苦労について対策を取ることをオススメします。

例えば、リーダーは何も全員に指示を出し、正解を指し示すだけではなく
うまく現場の人間を使って、チームを最適解に導くことも大切です。
まずはリーダーの仕事を適切な数人に振り分けましょう。
そうすると、あなたが勉強している時間にもリーダーの業務が完了します。
もちろん任せっぱなしはダメですが、働いてくれる仲間のケアさえ
きちんと心がけていればよいだけなので、ぐんと楽になります。

また、学校行事もずっと休み中ではないので、課題とメリハリをつけて
この作業をしたらあの課題、あの作業をしたらこの課題。というように
緩急つけて取り組むと、割と効率が上がります。

何にせよ、コロナに振り回された2年生を吹き飛ばすような3年生生活になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

またいろいろと考えてみるのに参考になります。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 07:35

まあ部活なんて将来には関係ないですからね。


就職の時にアピール出来るだけで。
他の人に手伝ってもらうことはどうでしょうか?
例えばリーダーを日によって分担させたり、他に手伝って欲しいことを言ったり。
同級生でも後輩でも構いません。
まじで部活のせいで就職や検定に力を注げなければ意味がありません。
なるべく部活でのストレスを減らしましょう。
部活は団体でやるものなので、助けを呼べることができます。
全てをやり遂げるためには、まず自分がすべき事を優先させることですね。
本当に頑張っていると思います。
周りを頼ってみてください。
誰か一人は助けてくれます。
私は応援しかできませんが、解決することを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

周りに頼ることに抵抗があったので、その方法もしてみようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!