アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリなどで発送の日数を1〜2日を選んだ場合って「翌日には発送される」って思われてる感じしませんか??
この場合の1日目は購入した日の事なのか、翌日の事なのか共通認識が曖昧な気がします。
24時間以内とかなら分かりやすいですが、1〜2日を選んでいて、購入された日の明後日に発送すると遅い!という感覚を持つ人が多いんじゃないか?と危惧しますが、感覚的にどう思ってますか??

A 回答 (5件)

売る側が2日以内に発送手続きを終わらせる期間だと個人的に思ってました、だから売る側が発送予定日を相手に伝えておけば、相手も納得する

ことができる解釈としてました
    • 0

即日に送れても購入者側から遅いと言われたくないので2〜3日に設定している方が多いのではないでしょうか。

2日〜3日に設定してても早い方はその日のうちに発送をして下さったりしますからね。自分は1日〜2日と書いていましたら購入されて入金確認した翌日から1日と捉えております
    • 0

早く送らなきゃと思わせるのがメルカリの巧妙な手口や

• 0

すごくわかります!笑

販売側としてみれば
1日後〜2日後 つまり、取引決定した日から見て翌日が1日後、次が2日後。
と思ってそれを選択していますが、
購入側から見れば「明日までには発送してくれる」と思われてるんじゃないかな…
と、何度も思っていました。笑
    • 0

まあ最短にするとせっかちさんが怖いので

即日で送れそうでも2~3日に設定するようにしてます。
    • 0