教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

知り合ったばかりの男性が「俺、家で地上波映してないです。テレビは間違った情報ばかりだから。youtubeで勉強系の動画観てます」と言ってたら、クセがありそうな人だなと思いますか?

gooドクター

A 回答 (10件)

癖があるってよりはバカな人なんだと思う。

情報ってのは何が正しくて何が間違っているのかを見極めて取り入れる物なのに、間違っている情報ばかりだから要らないってのは単純に情報の取捨選択が出来ないって己の判断力の無さを暴露しているようなもの…
そして自ら情報源を減らしているのだから他より知識面において遅れている者でもあると言うこと。
一見YouTubeで動画見てますって勉強しているアピールしているけど、他人の挙げた動画ほど偏った内容の物はない!

つまりはなんら自身にプラスになるような事をしていないとどや顔かは知らないが鼻高々に言っているっていう、見る人が見れば明らかに「おかしな学習法」のイタイ人物なのは一目瞭然……

ってことを気づかないと何時までもピエロちゃん演じてることに気づかないんだろうなぁ……って思ってしまう。無知ってコワイコワイ……
    • 1

クセがあると言うより、自分を賢いと思っている騙されやすい頭の悪い人、だと思います。

テレビが間違った情報ばかりなのだとしてもYouTubeがそうでない保証は全く無いですし、
むしろYouTubeでの勉強とやらは、自分がそうであって欲しいという情報や解説ばかり集めることになってしまい客観性を保てない、という点に気づいていませんね。 

よくいる独善的なバカです。
    • 1

たまにありますね。

テレビを置いていない家庭。流行っているのか同業者の家庭でしたが、揃ってクラッシックを流し、パソコンは数台置いてありました。何の勉強系なのか知りたいところですね。クセはとくにないと思います。
    • 0

ずばり 、 あり あなたがこれから相手に合わせていけるかどうかの問題 他にも癖のある人かも

• 2

個性的な方のように思いますよ。

• 0

そういう人は増えてると思います。

ただ訊かれてもいないのにそれを言うのはクセがある… というかビジネス系のYouTuberさんに憧れてカブれてる人っぽいです。
いずれにしろ積極的に関わりたい人ではないかな?
    • 1

思いますね。

意識高い系の人。
    • 0

ありますね。

ニュースソースは大元同じです。ネットでみるか、テレビでみるか。
テレビ見ないとか、言ってネットで地上波見てる癖に。あほか(笑)
ミニマム生活に憧れ部屋にpcしかない人いますが、稀です
    • 0

判りやすいクセはありそうです

世の中、クセのない人などいませんから

判りやすいか、判りづらいか
許せるか、許せないか

こういう判断基準を持ちましょう

普通さ、クセのなさを追求しても
そんな人は居ませんよ
    • 1

思うなぁ・・・思う。

自分肯定論者。