教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

相談に乗ってください。

私は3年半ほど付き合っている彼氏がいます。

1年は一緒にいて、2年は遠距離、3年目は1年ちょっと同棲をしています。

ですが、彼氏と私との間で同棲での価値観が違うようです。

私は、同棲で当たり前の関係というか、お互いがいて当たり前の関係になるのが普通だと思ってました。
彼氏はそれが嫌みたいです。

というか、私と一緒にいすぎて私のことが好きじゃなくなったと伝えられました。

私は彼氏がいて当たり前というか、それくらい仲が良かったので、これからも先一緒にいるんだろうなと安心できていたのですが、彼氏はその安心が好きって言う気持ちを消してしまったのかもしれないです。

彼氏が私を好きじゃなくなってしまった・思っていた同棲とは違うと感じるのは、仕方ないのかもしれません。

ですが私は、彼氏と別れるのが嫌と言うのもありますが、当たり前にいた彼氏がいなくなる、この日常が当たり前じゃなくなるのがすごく怖いです。

今彼氏が実家に帰っていて家で一人なのですが、家で一人も怖いです。幽霊がとかではなく、彼氏とさよならしなければいけないこと、これから少しの間別れた彼氏と同居を続けなければいけないこと(金銭的や私の仕事的に今すぐ同棲解消は不可能)、この当たり前が楽しかったから失いたくないこと、もう全てが怖いです。

自分の気持ちが分かりません。
今日彼氏が実家から帰ってきてちゃんと話をするのですが、彼氏の気持ちは変わらないらしく、話しても冷静でいられる自信がありません。

怖さからずっと涙が出ません。

私がどうしたいのかがわからないです。
何が嫌でこんなに動悸が止まらないのでしょうか。

彼氏ともう今までの関係になれないのが怖い、この日常が変わってしまうのも怖い、これから先どうなるのかがわからなくて怖い・もう全てが怖いです。

家にあるもの全てに思い出が詰まっていて、布団から出たくもありません。

今日の夕方頃彼氏が帰ってきます。
それまでにこの気持ちをどうにかしたいです。

gooドクター

A 回答 (4件)

付き合っていく上で、どうしても合わなかった、浮気された等の理由で別れる、気持ちが離れていくのは仕方の無いことです。

これは結婚していても有り得ることなので、絶対ってないんです。

あなたが彼をまだだいすき、彼は冷めてしまった。
恋愛に対しての温度差がもう違うので別れは受け入れなければいけないのはもう仕方ないのかなと思います。
ただ、あなたの気持ちの整理がついてないようなので、気持ちは全てぶつけるべき。
嫌われてもいいから、とにかくだいすき、別れたくない、それらの気持ちは全て伝えましょう。
だまっていい子ちゃんして何も言わないのは絶対だめです。

受け入れるまでに時間がかかるのは仕方ないこと。
でもこの彼に依存していても、彼が冷めてしまった以上先の無い恋愛なので、友人に頼ったり、沢山話し聞いてもらいながら乗り越えていってください。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます
泣きながらでも彼氏に全部ぶつけます
言うこと全部言ってさっぱり別れられるように頑張ります!!

恋を忘れるには新しい恋が1番です。

身近で気心の知れた男性がお勧めです(^^)
    • 1
この回答へのお礼

私実家から彼氏がいる県外に出てるんですよね...

やっぱり他の人で満たしていくしかないでしょうか..?

出会って、付き合って…同棲して…相手に受け入れられなかった為に別離に至る。

結婚していたら離婚ですね(^^)

ご縁が無かったと客観的にあきらめるのが妥当です。

気持ちの整理は論路的にしましょう。
哀しい気持ちは時と共に薄れていくのを待ちましょう…
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね...
彼氏とは慣れるのも辛いし、何よりこれから1人なのが怖いです

普段からあんなに優しかったのに、そのときから好きじゃなかったって考えると彼氏のことが1番怖いです

もう彼氏に会いたくないし、何より1人が怖いので彼氏以外の誰かに会いたいです...

好きよりも彼に依存している割合が高いのかしら?

現実を受け入れる強さを持った人に、少し成長しなければならない時がきたのかも?
大人になりましょう。

1つの変化を怖いと捉え、自ら怖い怖いと暗示をかけていませんか?

好きならば怖いことではなく、悲しいとか寂しいとかの感情が沸くはず。
変化が怖いとメソメソするなら、好きよりも今の居心地の良かった状況に依存しまくっていた証拠では?
いざというときの為の貯金もしていなかったみたいだし…(^^;

もっと精神的に大人にならなければ…!
何も怖いことはありませんよ。
仕事をして、寝て、ごはん食べて、形はかわるけどやることは変わりませんよ(๑•᎑•๑)ノ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
悲しいし、怖いんです。

いざという時の貯金はしていたのですが、新車を買ったことや、最近は事故られてしまったりなど、いろいろあってできてませんでした...言い訳ですが...

彼氏に依存していたのは事実です。自覚もありました。
寂しいし悲しいし怖いし、もう自分がわからないです