プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の頃初めて本音を泣きながら話した担任がいました。厳しいけど優しくて、LINEも交換して家庭事情などを相談していました。だんだん担任は私に触れる回数が増え、頭を撫でたりしてきました。卒業式の日大好きと急に言われました。成人したら呑みに行こうとも言われました。それから1ヶ月ずっとモヤモヤしていて、勘違いでしたら、恥ずかしいですが私に対して生徒以上の感情を持っていたのでしょうか、呑みに行くべきでしょうか?

A 回答 (6件)

生徒以上の感情をもっていたかどうかなんて、どちらかと答えられることじゃないよね。

感情ってそんなにはっきりした線で分けられない。それだけ親しくした生徒であれば、恋愛の対象にも可能性としてはなり得るだろうけど、それはどんな人であっても言えることであって、だからなんだっていうんだろう。
先生に先生のままでいてもらいたいなら、呑みには行かない方に一票。
でもいい先生だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜

お礼日時:2021/04/14 21:11

今、あなたは何歳ですか?


高校の卒業で、それから一か月・・・ってことは、まだ18歳?
呑みに行くのは2年後ですか?あれ?2022年で法律変わるんだけ?
だとしてもあと1年あるってことですよね?

「家族に難病を持つ人がいて介護がある」
そうですか。それを聞いてどう考えました?
先生が今まで独身の理由なのでは?
正式にお付き合いしたら、その難病の方の介護は、あなたにとって他人事じゃないですよ。
ただ「若い子と遊びたい」だけっていうなら別ですが。

あなたはこれから社会に出て、いろんな男性を見た方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいもちろん成人したら呑みに行こうと言われています。正式に付き合いたいという訳ではなく、ただ単に先生が私をどのように思っていたのかが気になってしまっているだけです。

お礼日時:2021/04/13 17:29

先生は何歳?独身?そこが大事だと思います。


若くて独身なら、恋愛対象としてありでしょう。

妻子持ちなら、ただの浮気なので、やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身です〜でも年齢は結構上です。家族に難病を持つ人がいて介護があるので実家暮しと言っていました

お礼日時:2021/04/13 17:12

あまりおすすめしません。

がっかりするだけだと思います。

先生は「そのときは」貴方のことが本当に好きだったかもしれませんが。生徒に異性として興味持つような先生は、貴方が卒業して目の前から消えてしばらくすれば、別の生徒に興味移ってる可能性が高いです。
    • good
    • 1

あなたも先生のことが好きなら行っていいと思いますよ!ちゃんと生徒でなくなってからと自制できる先生のようですし。

    • good
    • 2

やめておけ!


思い出としてしまっておきなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!