教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

読売で自転車の新聞配達のバイトを始めたのですが、住宅街が多く、あっち行ったりこっち行ったりが多くて中々覚えられません。午後は先輩と夕刊配達しなきゃいけなくて、空回りも、最低1日2回しか出来ません。1度だけ、先輩に後ろから付いて来て貰って、1人で夕刊の配達をしたのですが、半分も配ってないのに1時間以上かかってしまい、結局途中から先輩が残りの新聞を配りました。以前朝日で専業で働いていた時は、バイクで350部程配ってました。やっぱり自分はこの仕事向いてないのでしょうか...

gooドクター

A 回答 (3件)

50部なら1日で覚えられますが、100部を越えると2~3日では無理です。

数倍掛ります。

自分で、順路地図を作ってイメージトレーニングが要ります。
実は極めて近い処を、行ったり来たりするので、脳が混乱してるからです。
(30分後に配るところ、30分前に配った裏側だった、の連続)
    • 0

の可能性有るね

地図上だと簡単に暗記はできないかも知れないが
学生の頃の経験からすると <ー部数はそんなに多くなかったけど
実地で廻ればそんなに難しいとも思えない

一筆書きにならずに同じ所を何度も行き来する感じなのだろうか?
それだとちょっと難しそうだね
一筆書きにならんのかね
    • 0

バイクの配達に変えてもらえば良いのでは?

• 0