アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に商店街を歩いていたら、反対側から夫婦だと思われる人物(旦那らしき人物)がこちらが普通に前を見歩いていたら、相手側がこちらに突っ込んできて「お前どこに目つけてるんだ危ないだろバカ」や「死ねさっさ行けグズ」と言われました。

こういった人物どう思いますか?

こちらはそいつに「お前の方が危ないだろ。警察に言うぞ。」と、反論したら先程書いた言葉の繰り返しで話になりませんでした。

一応商店街の事務所に行き警察を進められたので、警察にもこの事を伝えたのですが言いアドバイスをもらいました。
「無視をして関わらない方がいい。世の中変な人ばっかりだから。イラッと来るけどここは、大人の対応で離脱が一便」と、いわれました。
皆様どう思いますか?この「死ね」と発言をした男許せますか?

そいつは両手にキャベツを持ってました。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    こちらが「警察に通報するぞ」といったら捨てゼリフを言って逃げていきました。

      補足日時:2021/04/13 12:07
  • 自分は前を向いてちゃんと歩いてましたが、相手側が斜めにわたってきました。

    自分が悪いのにこちらに対しての暴言はどう思いますか?

    「お前の方が死ね」てなりませんか?

      補足日時:2021/04/13 12:14

A 回答 (2件)

暴行罪です。

    • good
    • 1

無視をして関わらない方がいい。


世の中変な人ばっかりだから。
イラッと来るけどここは、大人の対応で離脱が一便
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
イラッとしましたよ

お礼日時:2021/04/13 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!