プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校は社会に出るための養成所に過ぎませんよね

A 回答 (8件)

その通りです。

実社会では実績が伴わないと原則評価されませんが、学校では見込みのある失敗なら、それなりに評価されます。
    • good
    • 0

養成所と言うか予備校ですね。

大学なんか有名ゼミや研究室と大企業は繋がってるんですよ。人気のあるゼミなんかすぐ定員になります。
    • good
    • 0

率直なところ、養成所機能を果たしているかどうかも疑問ですが。

    • good
    • 0

日本に限れば公立校は官僚の資質がある子を選別する場所でもあります。

    • good
    • 0

はい、その通りです。



今の時代、日本では、小中校未就学では、
社会に出て独り立ちができません。
    • good
    • 0

職業訓練系の学校は養成所です。



数学とか文学とか、その他社会の役に立たない勉強をする学校は養成所ではありません。
    • good
    • 0

人生の養成所です。



単なる就職の道具ではありません。

勉強をしなければ、人は本能のままに生き、
群れて愚痴を叩き、本質に気付かぬまま
不平と不満だらけの
人生を送ることになります。

そうならないための学校です。
    • good
    • 0

違います。


人間として、年齢相応の学力や知識・知能、常識・マナーやルールを身に付ける場です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!