アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚すべきか悩んでいます。妻が整形したいと言っています。費用は私持ちです。70万かかるらしいです。今どき整形なんて普通なのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

整形の是非は住んでいる世界によるとしか。



例えば刺青を「ヤバい奴がやること」と思う人もいれば、「ただのファッション」ととらえる人もいます。
ピアスを開けるか否か、パパ活やるか否か、中絶経験がある女性は真剣交際の相手としてアリかナシか。どこだって議論がつきませんよね。
整形も擁護派と否定派がいるのが当然だと思います。


個人的に、奥様の整形を受け入れ、費用をあなたが出すべきだと思うパターンは2つです。

ひとつは、「お前、ほんとブスだよな」とか「お隣の奥さんはお前と同い年なのに、お前の方がずっと老けて見える」とか、第三者の前で「うちのはブスだからさ(笑)」など、奥様の容姿をけなす発言をした結果、奥様が自己肯定感を失ったパターン。
これはもはや整形で不安を取り除かないと本格的に心を病む可能性があるので、原因たるあなたが責任持ってやらせてあげるべきです。やらせたくないなら何万回も謝罪をし、奥様に安心感を与えられるまで尽くして下さい。

もうひとつは、あなたが普段、趣味の為にお金を好きなように使っているパターン。
ゴルフや登山の備品、或いは骨董品やフィギュアのコレクションなど、趣味にウン万、ウン十万単位で使っているなら、奥様にもそれなりのお金を自由に使わせてあげるべきです。
それだけお金をかけてハマる趣味があるなら、どうせ奥様との夫婦の時間など皆無でしょうから、奥様の顔がどうなろうが関係ないでしょう。

それ以外だと、整形を反対する旦那に整形費用を出せっていうのは暴論だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました。ありがとうございました。
今夜再度妻と話し合いをしてみます。
ちなみに私は散財することなく貯蓄大好きです笑
妻に自信がないのかもしれませんね

お礼日時:2021/04/13 18:59

プチ整形はしている方も多いと聞いていますが、普通だとは思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり普通じゃないですよね
今夜話しあってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/13 19:00

離婚して良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最悪は離婚ですね!
話し合ってみます!

お礼日時:2021/04/13 19:00

幸せ過ぎる奥様ー失敗もあるんだよー


これ、お金がもったいないではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はもったいないですよね
そのお金を子供のために使いたいですね
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/13 19:01

> 今どき整形なんて普通なのでしょうか?



韓国とかでは普通なのかも知れませんが、日本ではまだ「普通」とまではいかないんじゃないでしょうか。


> 離婚すべきか悩んでいます。

70万円以下の愛情しか無いなら、そもそも結婚すべきじゃなかったと思います。その程度の愛情で結婚された方も迷惑だと思います。

私は、自分の愛する人が容姿で悩んでいて、それが70万円で解決するのに、それっぽっちのお金も出し渋ったり、離婚しようとする方が考えられないです。

正直、薄情者の考えだと思います。

経済的に厳しくて、出したくても出せないのなら仕方ないですけれどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りですね
私も自分で小さい男だなと思う時があります
今夜妻と話し合ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/13 19:03

離婚で良いかと。



多分浮気用の整形です。

したいなら自分が働いて稼ぐように言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜話し合ってみます!

確かに浮気の可能性ありますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/13 19:04

>離婚すべきか悩んでいます。



理由は?
整形そのものに反対なのか
お金を出す事が不満なのか
その他離婚の理由があるのか?

>今どき整形なんて普通なのでしょうか?

たとえば韓国のように、普通って事は無いと思います。
リスクもありますし、日本は否定派も多いですしね。
でも、気軽にプチ整形をする人もいるのが現実かと思います。

何故整形したいのか
「コンプレックスを解消したい」とか
「きれいになれば愛される」など色々あると思います。

夫が整形に反対するなら
「そのままの妻で愛している」か「そんな事に俺の金を使いたくない」
そのどちらかじゃないでしょうか?

お互い何を望んでいて、何が嫌なのかをを話し合って
離婚するのか検討しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

心を整理して妻と話し合います!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/13 21:20

長年のコンプレックスが70万円で解消できるなら整形するのもアリだと思います。


もちろん生活を圧迫しなければの話ですが。

単に綺麗になりたいだけなら自腹ですべきでしょうね。

>今どき整形なんて普通なのでしょうか?

瞼を二重にする程度なら普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻の整形らしいです。
今夜話し合ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/13 21:22

整形は普通じゃないですよ。



奥さんのしたいことですから、自分でお金をダサせましょう。
どこの整形かわからないけど、一度整形すると維持のためにまたやったり、他のパーツが気になってそこにも手を出したりして、お金が膨れ上がるようですね。なので、「今回だけ」みたいな感じでお金を出すのは絶対によしましょうね。
70万あれば、何をできるかしっかり考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにその後のことがありますね!

今夜話し合いです

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/13 21:35

一緒に暮らす相手が嫌と言ってるのに、しようとするのは正常ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今夜話し合いです!

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています