プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捨てるぐらいなら私がペットボトルで売り出したいです。

ミネラルウォーターの国内生産量は384万3179キロリットル

1日平均たった170トン=170キロリットルのミネラル処理水なんてペットボトルで売り出せば余裕で売れそうです!

A 回答 (11件中1~10件)

ジェネリック医薬品って知ってる?新薬と同じ有効成分を含むんだけど必ず治験するんだよ。

処理水を飲んでも安全というのは誰か一人でも飲んで確かめたのかな?
    • good
    • 0

じゃあやれよ。

誰も止めないから。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY2011103104 …
    • good
    • 0

基本根本的に、手を出して利用し毒物が残留するような産業開発は、全々、明確にドクロ産業・○禁として絶対警戒・絶対対策の 時代日本 となったことは明ら様々ではないでしょうか。

 以前の諸体制が蛍の光のように淡く甘かった、それに尽きるのかもしれない。  原発が遠かれ遅かれ蚊帳の外、全廃に至ることも視野に入って来た。  残留毒トリチウムということですが、未来のイノベーション・産業・科学等の発展までを見据え、正義の庶民の血を垂れ流すような安易な海洋廃棄等は、対応熟慮の様子も多々あり、ややもすると、そのまま有効利用を探ったほうが、後々まで気が利くのかもしれない。
 残留する毒物のようなもの、それも誰かどこかの誰かがやるに違いないなどとシラをきり空を噴かす日和見人形な、政治経済界人が放射能のように増えすぎた。 紙切れ赤字国債の束をつかむことしか出来無いように。
    • good
    • 0

海に放出してるということは回りまわって水道水に含まれているという話なのでわざわざ購入せずともあなたはトリチウムが大量に入っている水道水を飲んでいるという話になります


水道水というのは使った量だけ請求が来るので支払ってるのと変わりません
またミネラルウォーターというのは精製水というものを使っており これにミネラルなどを添加して味の調整を行っているものなので行っていることもまたずれてると思われます
    • good
    • 1

>飲んでも安全なもの


そうなんですか?
暑い日も寒い日も何年もタンクに詰められて、殺菌・消毒もされていない水を、飲んでも安全だと思ってますか?
もう少し常識を持った思考で生活したら?
    • good
    • 1

ここは、質問者と回答者の質が比例しているよいサイトですね。



A:>飲んでも安全なものをなんで海に捨てるのですか?

問題点の幼稚なすり替え。
基準を満たしているのは放射線。についてだけ。
その他の衛生面(大腸菌や金属やゴミ等)はスルー。


ところで、何故日本の事を今更問題にするのでしょうか。

【福島の処理水放出予定より大量のトリチウムを毎年出している施設がある】
http://blog.livedoor.jp/shun_ishizaka_invest-mal …
(下記の原子力関連施設では福島第一原発の処理水を海洋放出した場合に比べて多量のトリチウムを実績として放出していることが再確認できました。

フランス La Hague再処理施設 102倍
イギリス Sellafield再処理施設 15倍
カナダ Bruce AおよびB原発 14倍
韓国 月城(Wolsong)原発 1.2倍

 とくに、La Hague再処理施設は突出していますが、フランスは毎年海に流したりしているわけです。もちろん、トリチウムの安全性が背景になっています。)



B:>捨てるぐらいなら私がペットボトルで売り出したいです。

是非(自己責任で)お願いします。
売る=売れる ではありませんが、あなたの祖国でなら、日本ほど問題にはならないと思います。

【福島第一のトリチウム水にイチャモンをつける韓国は、その6倍以上のトリチウムを日本海に放出】
https://agora-web.jp/archives/2041419.html
(福島第一原発に貯留されている現在のトリチウム総量は1000テラベクレルなので、月城原子力発電所の累積放出量はその約6倍にあたる)
「飲んでも安全なものをなんで海に捨てるので」の回答画像6
    • good
    • 0

今回の海上放出について、十分薄めているから安全だそうですね。



安全だと主張する人達は、そんなペットボトルがあれば、率先して飲んでくれますよ。だって自然環境よりもうすいから安全なんでしょう。そのままがいやだったら、別のミネラルウォーターで割ってもいいです。

もちろん東電の幹部や与党のみなさんの召し上がる魚は、福島産にしてもらいましょう。風評被害を防ぐにはこれ以上の方法はありません。
    • good
    • 0

安全でないから捨てるのです


安全だ安全だと1億回叫び続けた福島原発は爆発した

嘘なのですよ
    • good
    • 0

基準値を下回るまで海水で割って、基準値以下だから安全だと言って放出してます。

ずるい盗電と政府の考えることはすごいですよねえ…。どんなに汚染されていても、大量の海水に入れてしまえば、基準値以下の安全な水として廃棄できます。
実態を知ってる政治家と盗電はミネラルウォーターを絶対に飲まないでしょう。

国が定めた排出時の濃度基準(告示濃度)を下回るまで海水で希釈して、タンクの中身を海に流すというのである。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/63169
    • good
    • 0

ラドン温泉で気持ち良くなるくらいだから


物好きは買うかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!