プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう必要ねーだろ。テメーだけで生きていけよって思うのは
私だけでしょうか?
ちなみに私は、左翼ではありませんし、皇族に個人的な恨み
があるわけでもなんでもありません。

ただ単純に、天皇という物理的現象に対してあまりにも依存
し過ぎている様子が滑稽かつ気持ち悪いだけです。
皆さんはどう思いますか?

意味もなく天皇を崇める「天皇コンプレックス」のバカって
カッコ悪くないですか?

そういえば、倫理性の欠片も感じられない男が皇族の〇〇様と
結婚しようとしている件。あれだけ世間から叩かれても、なお
皇族との結婚を諦めないのは、なんか、愛を貫いているという
より【執着】を感じませんか?
これって、このままでいいんですかね?
この結婚、ほんとに祝福していいんですか?

意味もなく天皇を崇める「天皇コンプレックス」のバカって
カッコ悪くないですか?

「オレ様は皇族と結婚できるエリートなんだぜ?」
っていう驕慢の声が、どこからか聞こえてきそうですが
空耳ですか?(笑

皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 赤の他人を勝手に味方だと色分けしてるバカは、その味方を
    無能呼ばわりして(スレの内容には一切触れず)留飲を下げ
    ている、ただのクズ。(または偽の味方w)

    天皇への気持ち悪い依存性への言及が出来ない無能なテメー
    がなにを吠えても一切意味ねーんで。(笑
    ちなみに、私は、天皇否定論者の誰をも「味方」とは考えて
    おりません。あしからず。

      補足日時:2021/04/13 16:19
  • なぜ天皇を崇め敬愛しようとするのか?
    テメーのバカ親に愛想を尽かした人間でも、なぜか天皇には
    心を寄せたい気持ちがあるのは何故なんでしょうね?

    日本国の生みの親という何の科学的根拠もない情念が作り上
    げただけの創造原理の上に天皇の存在があるようにしか思え
    ません。
    たしかに、物理学的原理じゃなくて情念の原理があったって
    いいんですけどね・・・。

    しかし少なくともこれだけは確かですが、
    原理的存在は、けして未来を切り拓く倫理性を備えているわ
    けではないということです。

    その非常に分かり易い事例が、今回の小室&〇〇様結婚問題
    に絡む一連の事象に垣間見えるでしょう。
    相手を思い遣る気持ち(倫理性)の欠片も無い人間が、皇室
    に関わる存在になろうとしている、という事実は、いったい
    これからの日本の何を暗示しているのでしょう?

      補足日時:2021/04/13 17:54
  • 前の補足に書いた天皇の存在根拠としての「情念の原理」について
    もう少し言及してみましょう。
    それは、どういうものかというと、日本人なら誰もが持てる自分の
    ご先祖様の理想像とでもいいましょうか。原理的存在に過ぎないの
    で、そういう有り方が可能なわけです。
    実際、目の前に居る親は、自分を生んでくれたという「原理」のみ
    ならず、彼(彼女)がどう生きた(生きている)かを問われる存在
    でもあります。
    なのでバカ親は、子供に愛想を尽かされたりもするのですが、原理
    的存在であるだけの天皇は、そういう心配がありません。
    だから、いつまでも天皇様、天皇様と慕い続けられる良い御身分で
    いられるわけです。

    その結果、国民は天皇一族へのコンプレックスから抜け出せなく
    なります。
    恵まれた環境で生まれ育ち、良い大学を出て、祝福された結婚をし
    正業をもって暮らしを立てるということへのコンプレックスから。

      補足日時:2021/04/13 18:26
  • 天皇制に肩入れしようとするご意見もあるようですが、
    太平洋戦争の敗北によって、事実上アメリカに隷属するハメ
    になったのも天皇制のせいだったとも言えますよね。
    良いことばかり悪いことばかりを挙げつらってもあまり意味
    がないのでこれ以上言いませんが。

    日本の歴史上、天皇が支配していた時代(平安時代)より
    武士が支配していた時代(江戸時代)のほうが、国家として
    のレベルは高かったように思います。
    どっちの時代に生まれたいですか?と聞かれれば、迷わず
    江戸時代!と答えるでしょう。

    バカと鋏(はさみ)は使いよう、と言いますが、まさにそう
    いうことなんでしょうね。
    天皇をどう使うかが問題なのであって、天皇なんだから天皇
    のために〇〇をしなければ・・・・なんていう発想は、バカ
    げてるとしか思えないです。

      補足日時:2021/04/13 20:58
  • >自分の先祖を憎みなよ。

    そこから自由である自分を顧みて、あなたを含む多くの方々に
    そこから自由になった方が楽しいですよ?と申し上げているだ
    けなので。 憎むなんてとんでもないですよ。(笑
    私は、あなたじゃないんですからね。
    自分自身、天皇の血統にあるのですが、情念の原理だけで存在
    している奇妙なものに以前から疑問を感じておりましたので。

      補足日時:2021/04/14 09:40

A 回答 (6件)

日教組教育って悪だと思う。


一人で日教組崇拝してれば?
    • good
    • 1

質問者が天皇家にコンプレックス酷い人だということは伝わった。

天皇妬むんじゃなくて、自分の先祖を憎みなよ。
    • good
    • 1

天皇制には意味がありますよ。




アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、
大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。

天皇制は、国民を統合する力があるのです。

歴史を観て下さい
幕末、幕府の受け皿としての天皇がいなかったら
日本は列強の植民地にされていたかもしれません。

汚職だらけのアジア諸国の中で、日本は比較的清潔でした。
それは、汚職は天皇に対する犯罪で、絶対に許せない、
という考え方が強かったからです。

戦後、社会主義革命の嵐が吹き荒れました。
その前に立ちはだかったのが天皇制です。
社会主義は平等を理念としますので、天皇制と相容れないのです。
    • good
    • 2

A:>意味もなく天皇を崇める「天皇コンプレックス」のバカってカッコ悪くないですか?



回答A:そう思います。
あくまでも「意味もなく天皇を崇めている者」については、ですが。

しかし、それを口汚く罵る事で「正しさ」を気取る者も↑と同じ理由で評価しません。
そんな事で他者の理解を得られるとも思えません。
それどころか、どちらもいわゆるパヨクに「ネト〇ヨ」のレッテルを貼られて、他の「まともな者」まで含めた印象操作の材料にされる点では、同じだと思います。


「無能な味方」ほど迷惑な者はいませんね。



途中の「そういえば」から、テーマが全く別の事になっている件。
(構成力の無い無能がよくやらかす、思い付きを垂れ流しただけの纏まりの無い文章)
そもそも、語彙力も無さそうだし。口語だし。

これで何を語ったつもりになっているのやら。

「無能な味方」ほど迷惑な者はいませんね。
「意味もなく天皇を崇める「天皇コンプレック」の回答画像3
    • good
    • 0

根拠は別に必要ありません


単なる多数決
少数意見の人は、変り者だというだけの話し
それがただ一つの事実
思いは各個人の自由です
正悪ではない
    • good
    • 0

天皇制を廃止したら


スッキリします。

天皇だって、「普通の国民」に成りたいんです。
天皇だって、吉野家に行きたいんですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!