プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変わり者は女性から嫌われますか?

A 回答 (7件)

自分を持っていてステキです

• 0

変わり者=常識という範囲外のことをする人。

一般的な常識じゃないことをする人のことですが、それはその人の価値観で行っていることであり、変わり者だと指摘する側に「常識」というものが意識にあるからでしょうね。

でも価値観は人それぞれ、同じ価値観を持っている女性になら嫌われることはないでしょう。

誰でも感覚的に常識外な行動やクセのようなものは1つか2つは持っているものです。そこだけを誇示して変わり者だと指摘するほうが疑問ですね。

たとえば、私は、昔流行って、当時は誰でもしていたウエストポーチを今でも使用しています。周囲から見ると、違和感があるようですね。
ウエストポーチを使っていながら、わざわざ肩から脇にかけて付けている人も見かけますが、私からすると逆に変だなぁと感じます。
ウエストポーチなんだから、その名のとおり腰に巻けばいいのにと思います。変な風に巻いている人は、きっと腰に巻くとダサいと思っているからなんでしょうね。
財布を入れたり、スマホを入れたり、エコバックのたたんだヤツを入れたり、手ぶらで済むし、すぐ手の届くところにあるし、これほど便利なものはないのにと思います。でも、今はウエストポーチを腰に付けるのは非常識に近いダサい格好なんでしょうね。
    • 0

変わる方向によります。

羽生結弦だって、キムタクだって、藤井聡太だって、変わり者と言えば変わり者。
    • 0

どのように変わっているのかによります。

場合によっては老若男女に嫌われます。
    • 0

何が変わっているのか、その度合にもよるかな。

私も変わり者ですが、、、旦那も変わり者だと思ってます。
    • 0

変わり者でも突出していれば良いんですよ。

質問者さんなら知ってますよね?
織田信長なんか周囲の評価は「うつけ」ですよ。
要するにバカ殿が突出し過ぎて天下布武うたっちゃうんですから…
大公秀吉も変わり者だと思いますが女癖の悪さも天下一ですしね。
    • 0

程度によると思います。

先輩は周囲からそう言われてましたが、暫くして入社した後輩から積極的にアプローチされて結婚に至りました。
    • 0