プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんど見ず知らずの他人の緊急連絡先になる事で、考えられるリスクを教えてください。
連帯保証人じゃないから、借金になる事はないと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪いみたいで、見ず知らずの他人の連帯保証人になりたがってる様に伝わってしまうので質問しなおします。
    回答してくださった方、ありがとうございました。

      補足日時:2021/04/17 18:34

A 回答 (3件)

死亡すれば、引き取り義務が発生しますので、超々負担は重くなります。


それにしても、「見ず知らずの他人」が見ず知らずの他人を緊急連絡先に指定することは、あり得ないと思います。
    • good
    • 0

何の緊急連絡先なのかによって状況は変わります。

    • good
    • 1

緊急事態が有れば無視出来ない 見ず知らずなら頼ってくる事は無いと思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!