教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

菅首相は訪米してバイデン大統領と会談し、スポンサーらに秘密裏に五輪中止を相談、内諾を得て帰国後に日本スポンサーらに中止を確定、感染増加は収まらず3回目の緊急宣言を出すという流れを予想してますがいかがでしょうか?

gooドクター

A 回答 (5件)

そこまで言うならブックメーカーであなたが親になって全財産を投資してください

できますよね?
おまけに当たっても外れてもあなたにお得しかありません
仮に当たれば億万長者
外れればいいんだネットであんなこと書いて嘘をつかなければよかったって反省ができます
さあブックメーカーに全財産を賭けその証拠をここに貼り付けてください
    • 0

日本の首相と米国大統領だけでオリンピックの中止を決めることは出来ない。

日本は「止めちゃだめですか?」とIOCにお伺いを立てることは出来るが、最終的にオリンピック中止を決められるのはIOCだけ。 こんな常識も知らないの?
    • 0

滅茶苦茶です。

そもそもオリンピックというのは、国際オリンピック委員会と、開催都市との間での契約が主たる契約。中止するとしても、その意思決定は、国際オリンピック委員会と東京都が、契約破棄するか否かによって決まる。

仮に今回のオリンピックが開催できなければ、国際オリンピック委員会が破産するとか、それの回避のため契約破棄した場合に東京都に違約金が発生するとか噂されているけれども真偽は分からない。

ただ言える事は、オリンピックについては不透明な大金が飛び交っていて、非常に汚いスポーツビジネスであると言う事。
    • 0

> スポンサーらに秘密裏に五輪中止を相談

それは無いでしょう。
自民党と持ちつ持たれつのお友達企業の利益を優先するでしょうからね。
そうしないとスガ卸しが露骨になるかも知れませんし。
そんな事でヤケクソ解散されても迷惑。
それに東京都の女帝小池百合子がヒステリーを起こしそうですし。(笑)

緊急事態宣言はどうでしょうね。
蔓延防止重点措置(所謂まん防)止まりに為る可能性も排除出来ません。
緊急事態宣言が出されれば、瀕死の状態の飲食店は軒並み倒れるでしょうし。
    • 1

凄い推察力

• 0
この回答へのお礼

えっありがとうございます!