アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が0人の方々。なぜ友達がいないのですか?現状に満足ですか?

私はとにかく人が怖いから。
私が話すことで相手が不快になるでは。私の話すことに関心が無いのでは。こんなことで頭がいっぱいで、それなら1人の方がいいやとなりました。
でも実際は、喫茶店で静かに語り合うくらいの友がほしいですね。

A 回答 (4件)

了解。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解。

お礼日時:2021/04/13 16:08

お友達いなくても、本人が満足してて幸せってことあると思います。



心許せるお友達を見つけるのは難しくても、
家族でも、ペットでも心のよりどころは誰でもよいかもしれませんね。

ちなみに、人の関係性は長い付き合いがあれば変わるものです。
お友達でも、付き合ううちに優先順位が変われば、疎遠になってしまう可能性も
高いです。

一人でもよいと思うので、あなたにも心許せるパートナーが見つかればよいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人でおおむね満足していますが、もの寂しい時もあります。複雑な心境です。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/13 16:07

万有引力のニュートン


哲学者のショーペンハウエル
コース(ノーベル経済学賞) 
タレント教師の、林修
サザエさんの作者「長谷川町子」
ワタシの嫁さん

この人達に共通するのは
友達が一人もいないこと。



なぜ友達がいないのですか?
 ↑
・頭が良すぎて他人がバカに見える
・友達と付き合っている時間が無駄
・気を遣いすぎて疲れる
・何しろ人間が嫌い
・孤独が好き



現状に満足ですか?
 ↑
林修氏などは、満足しているそうです。



私はとにかく人が怖いから。
私が話すことで相手が不快になるでは。私の話すことに関心が無いのでは。こんなことで頭がいっぱいで、それなら1人の方がいいやとなりました。
 ↑
ワタシは数人おります。
皆、気を遣わないで済む連中です。
勿論、多少の気は使いますが。



でも実際は、喫茶店で静かに語り合うくらいの友がほしいですね。
 ↑
本は静かな友達です。
    • good
    • 0

金かかるから、知らん顔してます。

一人旅してもその日楽しく過ごす人を見つけて過ごせるし、頼らなくても生きられるから。友達も親も
姉妹も居ないなあ、十分寄り添って、卒業した気分。
成長にあわせた服のように友達が居て、成長毎に増えていって、タンスの中に思い出と共に閉まってるだけ。その中には一杯友達が居るから貴方とはちがうかな?
私なら一人で喫茶店行って、見知らぬ人と大の親友のようにお茶飲める物
ここいいですか?
それ美味しいですか?
って話しかけますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詩のような美しい回答をありがとうございます。私も回答者さんの境地になれたらなぁと思います。
何度読んでも味わいのある文章ですね。

お礼日時:2021/04/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!