教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

友達になりたい人がいるのですが、どういうメッセージが良いか、教えてください。

30歳の男です。
28歳の女性と、趣味繋がりで出会いました。
まだ、趣味でお会いしたこと、SNSでお互いの投稿でコメントをしたりしかしたことがありませんが、もっと踏み込んで友達になりたいと思っています。

けど、相手は異性ですから、変な誤解をうけて断られるかもしれません。

私の趣味は特殊で、なかなか同好者がいないこと、また年齢と住まいが偶然にも近いことから、どうしても仲良くなりたいのですが、何か良いアイデアはありませんか?

gooドクター

A 回答 (2件)

別に希少な趣向で純粋に友人になりたいなら、ただ積極的に言葉のやり

とりをして仲良くなればいいと思いますが?
年齢も近いなら何の問題もないでしょう?

その先に踏み出せないなら、その先の恋愛感情のようなものがあって
邪魔してるとかでは?
    • 0

あなたの趣味が特殊って相手もその趣味の方ではなくて、別の趣味の話ですか?

仮にそうなら同好者がいないからって誘う必要あるのでしょうか?

もし違って同じ趣味の事を言っているなら今後もお会いするなりSNSで話を続けていけば良いだけでは?
と言うより趣味の話しかしないってのも大変な感じはしますけど、普通他の話も混ぜていくんじゃないのかな?
会社で女性陣とどんなふうに話をしているのか気になりますね。
    • 0