プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはどこのポケットWi-Fi使ってますか??

固定のWi-Fiは置かず、ポケットWi-Fiだけで生活したいのですが、

ネットで色々調べてみたのですが、結局どれがいいのかよくわかりません。

WiMAXは有名ですし、数字だけで見ると通信速度が速いとなってますが、実際のレビューで全然遅いと言う人もいますし、
いろいろな会社のプランがありますが、途中解約料金も高いので、迂闊に契約できないなーと思います。

クラウドWi-Fiはプランだけ見るとどこの会社のやつもとても良さそうに思いますが、去年のコロナ禍で使う人が急増?したとかで全然使い物にならなかったとききます。

現在試しに楽天のWi-Fiがタダなので使ってますが、地下鉄ではムリですし、屋内も弱いです。
また、すぐにバッテリーが無くなるので、機体自体があまり持ちが良くなさそうです。

会社でドコモのポケットWi-Fiを使って仕事してるのですが、仕事する分には大きな問題もないです。
ただ電車などではどの程度使えるのかは不明です。

皆さんはどこのを使ってますか??

A 回答 (1件)

>WiMAXは有名ですし、数字だけで見ると通信速度が速いとなってますが、実際のレビューで全然遅いと言う人もいますし

携帯電話ってものですからね。
携帯電話とかのモバイル通信って一応は、通信規格の数値が大々的に出ている。
でも、実際は、もっと遅い。
KDDI・沖縄セルラーは、MVNO回線での実測値の測定は行っておりませんからね・・・

WiMAXでも一部は、解除金が発生しないあるいは、解除金最大1000円となっている。
でも、一部については、解除金1000円とかの対象になりません。
クラウドWi-Fiって、昔は、容量制限がないとかうたっているものがあったが、今は、データ通信容量の制限があります。

ドコモなら、270キロぐらいで走っている電車なら問題ないが、ソフトバンクだとダメダメだったりしますけどもね。
    • 0