プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にある材料でちょっと思いついたのですが、丼飯の上に揉み海苔をしいてその上にほぐした辛子明太子を配置する。
そして中央に卵黄を落として胡麻を少々振りかけます。
卵黄の上にはお醤油少々、、
このオリジナル丼を明日の朝に試してみようと思いますが、皆さんならこれに何か足しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

多分 ごま油。

もしくはマヨネーズ。
    • good
    • 0

大葉かみょうがかおネギかなぁ…?



あれば、全部でもいいと思います(^^)♪
    • good
    • 0

> これに何か足しますか?


まずゴマを引きます なんでもかんでもゴマをかけている品ゝに
よく出くわしますが、そういう趣向は好みじゃありませんので
もしなにかを足すとしたなら 既出ですが刻みネギです ネギは
ウソをつかず期待を裏切りません
    • good
    • 0

サッパリしてとても美味しそうですね。



私もこの手の丼やうどんや蕎麦をよくやります。
私がさらに足すのは。
その日に寄ってですが。

刻み海苔。

大葉の糸千切り。

山芋のすり下ろし。

ひき割り納豆。

分葱や青ネギの小口切り。

茗荷の糸切り。

とかですかね。(^^)
    • good
    • 0

美味しいと思いますよ


どうしても何かたすなら一、二滴ごま油とか。
でもそのままで美味しいでしょうね
    • good
    • 0

全体に卵+卵の旨みなので、邪道と言う人もいるでしょうが、純粋なグルタミン酸ナトリウムの旨み、すなわち味の素(ハイミーではなく)を少量振りかけると、旨みはさらに膨らむと思います。

ほんの少量です。
    • good
    • 0

卵黄と明太子は相性がいいので、私もよく一緒に食べます。

海苔も合うでしょうね。

それ以上何か足す必要はないと思いますが、強いていうとご飯は炊きたてのアツアツがよろしいかと。
    • good
    • 0

ネギとか大葉とかの口直し的アクセントがほしいかな。

    • good
    • 0

ねぎ足せばほぼこれになる


https://cookpad.com/recipe/247451
    • good
    • 1

大葉とかオクラとか青みがあるといいですかねー。


明太子だけで塩気は十二分なので醤油はキャンセルしたいかも!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!