アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて
私は中学2年生で吹奏楽部です。私は
身長150cm体重62キロとかなりの肥満体型です。2年前まで、9年間水泳をしていました。私は小さい頃から太っていて痩せているとは言われた事がありません。
親は食事制限をさせてくれないし毎日運動する時間が無いです。
そこで今、
お菓子を食べない 夜食べすぎない 給食はお代わり無し 食べる順番を考える 週3で縄跳び30分する 週4で筋トレ&マッサージ&ストレッチを1時間程 という事をしています。
このような事をして痩せる事は出来ますか?
また、どのくらいで痩せる事は出来ますか?アドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

なんで親は制限させてくれないんですか?痩せると思いますよ。

僕は1ヶ月夜ご飯を食べない様にしたら5キロ痩せました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親はまだ成長期だから変な事をするなと言って何を言っても制限させてくれません。

お礼日時:2021/04/13 21:11

なんで生きているんですか?

    • good
    • 0

両親2人ともそう言ってるんですか?別に従わなくて良いのでは?ひろゆき氏も正当性がない指示には従わなくていいと言っているので。

後かめいなんちゃらのコメントは無視してブロックしてください。
    • good
    • 3

一番いいのは、朝の散歩を取り入れること。

セロトニンがでます。
ストレス解消、食欲減退につながります。よく眠れるようになるます。ここが大事になってくる。
筋トレなどの無酸素運動は、体調にいい時に週1,2回でいいと思います。

以下の内容も参考にされてみてください。

***眠剤なしで眠れるようになる極意***
交感神経(昼間活動中)→副交感神経(夜寝るために準備する)→交感神経(目を覚ます、朝日を浴びる、朝シャワーなど)

<副交感神経に移すための心得>
・カフェインは15時までにしておく
・夕日を浴びておく(セロトニン→メラトニン)
・お風呂は寝る2時間前に済ませておく
・ホテルの部屋のように薄暗しておく(オレンジライト)
・スマホ、PC、TVなどのブルーライトを避ける(脳が昼間だと勘違いする)
・寝る直前にポジティブ日記・読書、心地いい音楽などで張り詰めた神経を落ち着かせる

<朝散歩を始める>
昼夜逆転や朝が弱い人は午前中などの11時くらいでもいいので起きて
徐々に時間を早める

カーテンを開けて朝日を浴びる

ストレッチ、ラジオ体操をする

近所を1周

近くの公園まで歩てみる

30分散歩する

注意※30分以上歩くと逆効果(セロトニンの分泌が悪くなる)

良いとされることもやり過ぎると逆効果
アスリートが風邪を引きやすいのは鍛えすぎるから。

ちょっとずつでいいので

夕日を浴びる、夕方散歩もやってみる

※朝散歩 :朝日を浴びる、有酸素運動(リズム運動)でWセロトニンが出る
(寝つきをよくする)

※夕日を浴びる:セロトニンがメラトニンに変化
(睡眠の質を上げる、長時間寝れるようになる)

<セロトニンは幸せホルモンの1つで最も重要>
・他のホルモンの調整もしている
・意志力UPでほかの習慣もできるようになる
・眠剤なしでも徐々に眠れるれるようになる
(3か月、半年、1年、それ以上かかる場合がある、すぐに結果を求めない
 セロトニンは幸せと感じるホルモンの1つ、続ければ続けるほど
 「心地いいな~」と小さいけど幸せを感じることができるようになる)

<セロトニンは腸内に90%貯蔵されている>
腸内環境を整えることも重要になてくる
✖脂っこいもの、糖分の摂りず、ファーストフードなどは控える
〇食物繊維Best3
 ①リンゴ ②キノコ ③ごぼう

  a,咀嚼(ゆっくり噛んで、味わって食べる、TV、スマホは見ない)
  で満腹中枢を早く刺激し食べ量も減る、ダイエット効果も大(お通じもよくなる)
<トイレ>
b,両手でお腹を時計周りにゆっくりさする
c,腹式呼吸
d,ウォシュレットで肛門を刺激

 腸内環境Best3
 ①納豆 ②キムチ ③ヨーグルト

腸内フローラと言われている

マインドフルネス瞑想、腹式呼吸もいい。
ダイエットのコツは、いかにストレスをかけないか。
よく食べて、良く寝て、全部出す

<継続するコツは>
目標をできるだけ細分化し
スモールステップで小さな成功体験を味わう
(ドーパミンが出てやる気が起きる、自分でもやればできると自信がつく)

実は「やる気スイッチ」は脳内に存在する
5分から10分やり始めると「やる気スイッチ」がはいる

✖やる気→行動
〇行動→やる気

失敗しても「今の自分のままOK!」
「また、次失敗してもいいからやってみようかな」と思える魔法の言葉
毎朝、朝起きたら、両腕を突き上げて
「今の自分のままでOK!」

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

夜食べすぎない 給食はお代わり無し


やっている運動はやめて、その時間全てをウォーキングに切り替える
お菓子は減らせる範囲で減らす(痩せた後に増やさない)

これでいいと思います。
ちなみに大事なことは、痩せた後も続けることです。
モチベーションがもたないというなら、もっとゆるい内容にして、そのかわりずっと続けて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この内容をしたらどのくらいの期間でどのくらい痩せるかとか分かりますか?

お礼日時:2021/04/13 21:56

>この内容をしたらどのくらいの期間でどのくらい痩せるかとか分かりますか?


この内容にして、今までと比べて平均摂取カロリーがどれだけ減ったかがわかれば、計算できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!