アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを使い出しその使い方もよくわからない状況の中、2台のスマホにそれぞれ電話帳を何件か登録し(内容はそれぞれです)、その後LINEのやり取りをテスト的にしたところで気づいたのですが、片方の電話帳が他方の電話帳に丸々コピーされていました。
LINEが原因かどうかわかりませんが、この原因は何でどうすればこのようなことにならないか、詳しい方ご教示ください。
もしかすると、2台のスマホを近づけてLINEをおこなったことに何か原因がありますか。

質問者からの補足コメント

• レヴストラウス様
    早速のご返答ありがとうございます。
    2台のスマホはそれぞれのGoogleアカウントを持ったものなのですが、他に原因は考えられるでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 23:29

A 回答 (2件)

それぞれ「別の」アカウントですか?

おなじアカウントを使用なさっているなら、それが原因というか、利点なのですが。
    • 0

AndroidスマホならGoogleアカウント、iOSならAppleID。

二台とも同一アカウントでログイン・サインイン中なら、どちらもネットワーククラウドを通じて、連絡先などを同じ状態にしますよね?
この回答への補足あり
    • 0