アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学して1週間もまだたってません。高校に馴染めない。辛い。怖い。、中学も不登校、行けると思った高校まで行きたくない。親に申し訳ない。辛い

A 回答 (6件)

そもそも「入学して一週間もまだ経ってない」と言う状況で馴染める方が順応性が高過ぎると思います。

    • good
    • 0

環境が大きく変わったわけなので、最初はみんな不安定で、不安です。


のんびり毎日を過ごしていけば、いつの間にかだんだんと慣れて「それが当たり前」になって行きます。
慌てない、焦らないことです。
    • good
    • 0

こんばんは



一年間ぐらいかけて馴染めばいいです。

学校は勉強する所です。人のことなんて気にしないで、シッカリ勉強して学年トップになれば何も怖くはありません。

みんな最初はそうなんですよ。友達だって自然に出来ます。まずは挨拶からです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

今は、学校になじもうとする必要はないと思います。

普通に毎日通うことが重要です。そのうち学校に馴染むことができるようになります。すべては急に変化はしません。時間をかけることが大切です。待てば海路の日和ありです。
    • good
    • 0

1週間では馴染めないでしょう。


自分から積極的に話しかけてますか?
早く1人仲良しをつくれば変わると思います。

部活に力入れるとか何か楽しみを見つけて頑張って下さい。
    • good
    • 1

中学で不登校だったなら、いじめられなければラッキーだし、卒業できたら大ラッキーなのではないかな。


馴染めなくても仕方ないし、馴染めたとしても普通の人よりは時間がかかると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!