アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野村宏伸さんと松下由樹さんが共演したドラマ
「君だけに愛を」(91年・日本テレビ系)を見たいのですが、
スカパーで見るには、どのチャンネルになるんでしょうか?
もしくは、ケーブルテレビでも・・。

普通に再放送してくれると嬉しいんですが、なかなか・・。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

まず地上波の日本テレビで再放送される可能性は、現時点ではありません。

昨年より再放送枠が無くなったからです。(地方局はわかりません)

そしてスカパーでの放送ですが、このドラマが日本テレビ自体で製作(制作著作)したものでしたら、これも現時点ではまず無理です。日本テレビはエンターテイメント系のチャンネルをスカパーでは持ってない上に、スカパーのどの局にも放送素材を売ってないからです。

製作会社が製作したものであれば、各方面の許諾さえ得られれば、スカパーのファミリー劇場、ホームドラマチャンネル、チャンネルNECOなどでで放送されることもあるでしょう。(ケーブルも同じです)

しかしながら以下のリンク先を見ていただくとわかると思うのですが、どうやら日本テレビだけが著作を持ってるくさいです。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

ということで、これまた以下のリンク先ではDVD化希望の署名を集めてるみたいです。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=18918

私もこのドラマ結構好きで毎週見てましたので、今また見てみたいと思っておりますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか・・。残念です。。
とても悲しく重い内容のドラマでしたね。
是非是非見たかったのに・・本当に残念です。

お礼日時:2005/02/24 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!