プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の事が忘れられず毎日辛いです。
長文ですが目を通していただけるとありがたいです。

20代後半の女です。1ヶ月程前に同い年の彼と別れました。 彼からの猛アプローチで付き合いだし気付いたら私も大好きになっていました。

半年程と短かったのですが、彼の全てが大好きでそれなりに恋愛はしてきましたし、その都度本気の恋をしていたつもりでした。 7年付き合った元彼もいますが今回の彼がダントツ1番好きで彼のためにする事全てが全く苦ではなく普段恋愛においてドライだと思っていた自分がこんなに人の為に何かやってあげたい。喜んでもらいたいと思うんだ。と自分でもビックリするほど彼といるのは幸せな時間でしたし、彼といる時の自分が好きでした。そう思わせてくれたのは彼が初めてでした。彼もかなり尽くしてくれていて仕事終わりと寝る前に毎日電話や、会う時は毎回ケーキなど持ってきてくれたり特別な日ではないのにネックレスを買ってくれたりとたくさんいろんな事をしてくれました。本当か分かりませんが自分から初めて好きになった今までの女性とは明らか違うし、ずっと前から一緒にいるような感覚で不思議。別れる時も年月関係なく1番好きだったと言ってくれました。

別れた理由は彼の家族に精神的な病を患っている方がおり実家に戻ったタイミングでその事でストレスが溜まり精神的、身体的に余裕がなく私の事を1番に考えられなくなった、今は自分の事を保つので精一杯ということでした。 一緒にいると私も病んでしまう。とも言われました。 彼は以前に家族の事があるので自分は幸せになれないのではないか。と言っていたので将来的な事もふまえて私に迷惑がかかるという考えもあったかと思います。 付き合い出した頃は一人暮らしでそのような事は全くありませんでした。実家に戻ってから仕事を休む事がちょくちょくあり、連絡頻度も下がりあれ?と思っていました。

何度か縋ってしまいましたが、彼が辛いのなら。と受け入れ別れましたが私にとって特別だった彼なので1ヶ月近く経った今も毎日考えますし、連絡をしたくなってたまらなくなる事もあり毎日辛いです。一度別れた後に会いたいと言い会ってくれましたし、連絡すれば返してくれると思うのですが自分も辛くなると思い我慢しています。

今までの恋愛では別れてへこんでも割と前向きに他にも男性はいっぱいいるし!と思えていたのですが今回は理由が理由なだけに純粋に彼が心配という事もありなかなか忘れられません。 毎日彼からの連絡を待ってしまったり、自分から連絡をしたくてたまらなくなったり今日は大丈夫な気がする!と思えば次の日にはひどく落ち込んだりでもう毎日彼のことばかりでとにかく辛く、頭の中がぐちゃぐちゃです。 他のことをしようとも手につきません。 時間が解決すると思っていても今は全くそう思えません。 彼以上の人がいるとも思えず他の人を見る気にもなれません。

時間がたち、彼が落ち着いた時にもし彼が戻ってくれるのならば彼の家族の事含め受け入れる覚悟はあります。簡単な事ではない、やめた方がいいと言われるのは分かっていますがそれでも彼と一緒にいたい。支えたいという気持ちが強いです。 同じような経験がある方や、アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20代後半の女性・・・って、私にはすでに2人の子どもがいたころですね(大卒直後結婚)。



そんな、いつまでも甘いこと考えている場合ではないですよ。

このコロナ社会で、生き残るために、まずは仕事。
そして、可能なら結婚と出産(今後、年金減るから無理かも)。

そりゃあ、美しい思い出たくさんあるかもしれませんよ。
でも10代の子どもじゃないんです。

その彼じたい、問題ありありすぎではないですか!
そんな人と一生一緒に暮らせるわけありません。

今回は、神様が2人のために、2人を別れさせたと思い、早く現実に戻ってください。

コロナ社会、そんなに甘くないです。
生き抜いてください。
    • good
    • 0

あなたをみてるとワクワクします!


辛い顔を想像するだけで。ぞくぞくします!
    • good
    • 1

早く忘れて、次へ進まないと、結婚が遅れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!