アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震多すぎませんか?南海トラフくるでしょうか。

A 回答 (3件)

いつかは来るんでしょうなぁ。


 阪神大震災の前、兵庫県の中部で小さな地震が頻発してまして、最近地震が多いなぁと思ってた矢先に、あの地震が来ました。
 東日本大震災の直前にも太平洋沖で中型の地震が頻発してまして、その度に何十分後に1m程の津波と、注意報や警報が出てまして、実際には潮位が20cm上がった…ってのが、何度も続きました。
 あの大地震の後もすぐに津波警報が出てましたが、これまでの経緯から、津波被害に遭った人たちは、あんなに巨大な津波が押し寄せるとは思ってもいなかったんでしょうなぁ。
 自分はもし巨大地震が起これば5階建て以上の建物に避難しようとは思ってます。(建物自体が倒壊してたりして)
    • good
    • 1

いつかは来ます。


現状30年以内に70~80%の確率で起きると言われて居ますが、今の時点も30年後も
含まれると言う事。
インドネシア周辺で大きな地震が数年の間に複数回起きていますので、その衝撃波が
時期を早めているかも知れません。
心配なのが今年の夏に行われる東京オリンピックの最中に発生したならどうなるのか?
外国人観戦者の受け入れをしないと言う事なので、その点は不幸中の幸いでしょうが。
首都直下地震の懸念もあるのに、それらに備えた対策を集中して行わずにオリンピック等と呑気過ぎる。
    • good
    • 0

確かに最近、多いですよね…


明確な日時はまったく分からないらしいですが、いつかは絶対来るとか、怖すぎですね。
不安ですが、備えあれば憂いなし。
日頃からの対策を大切にしたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!