アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になった者です。
今後部活動やろうと思っています。でもバイトもやりたいと思っています。私が入ろうとしている部活は月曜から土曜まであってバイトも出来るか不安です。また、自分の自由に使える時間が欲しいです。どうすればいいでしょうか?出来れば早めに教えて欲しいです

A 回答 (4件)

No.2です^^


意外とあっさり納得していただけたので、何だか私の方が不安になりましたw
バイトのフォローも兼ねて、少しだけ補足します。

部活を勧める理由は、先に書いた理由と、部活をする事で貴方が得れるものです。
恐らく、部活動でしか学べばない事もあります^^

もう一つは、貴方が高校1年生だからです。
初めに部活を一生懸命すべきです。
初めにして見て、「いや、部活しても楽しくないし、何も学べない」と思ったら、バイトに切り替えるのは全然オッケーです^^

でも、逆は無理でしょ?
初めにバイトをやって、「つまんねぇ」ってなっても後から部活を一生懸命できないじゃんw

だから、迷うことなく部活に全力を尽くして下さいw

また、バイトのメリットは、当たり前ですがお金がもらえること。
将来の夢や目標が定まり、それに関連するバイトであれば、給料が安くても積極的にバイトするのもあり。
だって、勉強しながらお金もらえるんだからw

例えば、プログラマーになりたい夢があれば、プログラミングのバイトは最高です。
自動車関連の仕事に就きたい夢があれば、自動車の組み立て工場のバイトは美味しいですw
料理人になりたいなら、居酒屋のバイトも経験してて損はないでしょう。
もし、バイト選びするなら参考に^^
もちろん、時給が良くて割りのいいバイトを選び、自分の好きなことに時間をかけたり、空いた時間に学業や部活を頑張るって作戦でも良いです。

ま、最初は部活に全力で、楽しかったら続けて、思うところがあれば、後から変えるって作戦が間違いないw

頑張って^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

本当にありがとうございます!!
決めました!バイトしないです!笑
高校までですもんね部活は!
また相談するかもしれないのでその時はよろしくお願いします!!

お礼日時:2021/04/14 06:09

まず、1日中勉強や部活など「自分のために使える生活」ができるのは学生(子ども)の時だけで、社会人(大人)にもなれば「他人のために使う生活」に変わります。

仕事は他人のために働いた対価であって、勉強や部活みたいに「自分のために動いた対価」ではありません。

この基本を念頭に、部活は変えられませんが、バイトなら色んなバイト先があるので、そこは本当にしたいのならバイト先を検討したり交渉したりして工夫したら良いかとは思います。

ただ、本業の勉強+部活+バイトの生活と「自由に使える時間が欲しい」は全く逆な生活なのですが…。そこら辺がよう分かりませんが、何でも工夫次第かとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!

お礼日時:2021/04/14 06:04

部活をやれば良く無いっすか?


理由は単純。
部活は高校生までしかできません。
バイトはいつでもできます。
高校生のバイトは時給が安いです。
生活苦ならまだしも、この条件でバイトする意味ある?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

そうですよね、その通りだと思います!
開き直りました笑

お礼日時:2021/04/13 23:37

ちなみに学校はバイトOKですか?!



バイトしたくて、かつ自由な時間がほしいなら部活は進めません。試合もあったり、部活後に一緒にご飯食べに行ったりしますからね。
バイトしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バイトOKです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/13 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!