【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ブランクリニックで全身脱毛する予定です。

事前にVIOも剃ってくるようにとのことでしたが、Oはもちろん、Iもどうやって剃ればいいか分かりません。見えるところなら何とか…という感じで、正直言ってジョリジョリした状態で施術することになりそうです。

向こうでも剃って頂けるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

カウンセリングが不完全みたいですね。

私はアリシアクリニックで脱毛してもらっていますが、契約する時に自己処理の仕方や注意点など色々と説明をされました。ブランクリニックではそういった基本的な説明は無かったのかな?VIOは自分で見える範囲&手の届く範囲で剃毛すれば残りは無料でしてもらえると思います。
    • 0

もちろんそれでも大丈夫です!ですが、クリニックにもよりますが、剃り残しはあまりいい顔をされないので、もしライン等やり取りの方法があ

ればその旨を事前にお伝えすると良いと思います!
    • 0

すみません、長文で少し分かりづらかったかと思うので追加します(✘﹏✘ა)

とりあえず、照射の直前にスタッフさんがさっとシェービングしてくださるので多少ジョリジョリでも大丈夫です!
ということと、
全体を自己処理をしておけば少しの剃り残しでは普通シェービング料金が発生することはほぼないのでご安心ください!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
さらに質問する形になるのですが、I Oは粘膜が近くて怪我が怖いので、500円払う前提で向こうにお任せするのもアリでしょうか?

背中やうなじ等手の届かない部分の剃り残しは無料でシェービングしていただけますが、その他の部位は1部位500円で処理していただく形となります。

VIOは無料シェービングの部位には含まれませんのでご自身で正しく処理をされる必要があります(T . T)

ですが、照射の前に持参したシェーバーでそっていただけるのでジョリジョリしていても大丈夫ですよ!
全く剃っていない場合は料金が発生してしまうのでご注意ください。
また、当日はシェーバーを持っていくこともお忘れなく!^_^

自己処理についてですが、OやIは置き鏡を使って見ながら剃ると綺麗に処理できますよ。
VIOの自己処理方法はもし不安であれば調べると絵つきで手順が書かれているサイト等ありますので参考になると思います。
    • 0