アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生3年生男です。2個上の先輩に片思い中で
今度2人で出かけることになったのですが、
年上の人とデートとか行ったことがないので
どういう場所がおすすめとかアドバイスとかあれば是非教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

先輩はあなたが年下とわかっていて会う事をOKしたのだから、無理して大人びた事はしないで、年齢相応の自然なあなたで良いと思います。


あなたが動揺したり、ちょっと甘えたりするのも可愛い!ってなると思うので、下手にいきったり大人ぶっちゃう方が失敗の元です。

先輩がまとめ役が得意なら、先輩にデートの案をお任せにして、そこまで行動力がない人なら、あなたが予め2択くらいに絞って案を上げると良いですよ。

私が1番困るのが、どこ行きたい?何食べたい?何したい?と選択肢も案も全くない中での質問、君には何も考えはないの?それってこっち任せなの?と言うのが面倒です。
あなたが先輩と沢山話す事をメインにするなら、カフェに行き、少し散歩、ぶらつきその後ご飯とか。
今はカフェやレストランも風変わりなのがあり、店舗の中にキャンプ用のテントがあり、その中でお茶したり食事が出来る所もあるんです。
この様な店舗は限られてるのでこれにしなさいって事じゃないんですが、雰囲気としたらありきたりなお店でなく、遊び心をそそる感じのお店を探して、先輩にこんなお店あるけどどうですか?と案を出して見て、後一つくらい候補があると良いですね。
ありきたりだけど映画又はスポッチャとか。
コロナもあるので、それはお互いの考え方次第です。

問題はデート代の支払いです。
先輩が年上だけど、先輩に大目に出させるのはNGです。
あなたが先輩を好きであなたから誘ってる?ので、あなたが少し大目に出しましょう。
例えば3000円ならあなたが2000円とか。
その様な気遣いにキュンとなるかもしれません。

デート楽しんで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あまり気負わず自然な感じで
たまに漢見せたいともいます!!

お礼日時:2021/04/15 00:27

あなたが男性であっても、全て相手の女性のかたに任せて大丈夫です。



友達同士とは違って、目下や後輩にあたる関係性で、下になる者が決めるのはよくありません(バイト先などの社会においても)。

先輩から行きたい場所はあるか?と聞かれたら、身近な行きたい場所を答えると良いです。

私がラウンドワン、と回答したところで、ラウンドワンがない地域って沢山ありますから、全国各地のかたからあちこちおすすめされても、その全ては実現しなさそうです。
    • good
    • 1

おしゃれなカフェとか女の人は好きだと思いますよ

    • good
    • 0

近くのデートスポットでとにかくお洒落しなさい。

顔が良くてもいつもは制服。私服は印象がガラッと変わるので一大イベントです。私服が不安なら雑誌の表紙に載ってる服一式買ってキメてください。初デートなら映画とかもいいですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!