アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを店に持っていって見てもらうメンテナンスは半年に一回などでいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こういう質問をするということは、


自分でのメンテナンスは、あまりできない方だと。

お店でのメンテナンスは、
大まかな目安で、半年に一度でいいと思います。
半年だと3000~4000km走っているかと思いますので、
オイル交換とか、タイヤ点検とか、チェーンやプラグを見てもらうとか、
お店に頼めば、やってくれます。
ただ、購入したおみせでやってもらうのが、ベストです。

費用は、1万~1万5千円ぐらいかと。
買ってないお店だと、もっと取られますかな。
オイルの他に交換部品無しで、のお値段です。

まあ、僕らは自分でやるので、オイル代2000円で済みますが。
    • good
    • 0

自分で日常点検できる人なら、異常音にもすぐ気づく人なら。

いいも何も、そもそも不要です。
    • good
    • 0

6ヶ月点検は廃止されています。

定期点検は12カ月に1度ですが、気になるところがあるなら言うまでもなくすぐに点検してください。

始業前点検は運送用でないクルマでは義務ではなくなりました。死語です。適時、日常点検をすることになっています。
    • good
    • 0

始業点検は毎回しなければなりません。


それ以上は自己責任で決めて下さい。
それが分からないなら乗らないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!