アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門家は何故嘘をつくんですか?
分からないっていうのはプライドが許せないのでしょうか?

A 回答 (4件)

そーいう人いますね。

分からない事を伝えるとなめられると思うのか、専門家だから知っていないといけないと思ってしまうのかとは思いますが、個人的にはあまりそーいう人とは付き合いたくないです。
    • good
    • 2

何の専門家?


まさかあらゆる専門家のことはさしてないよな?
    • good
    • 0

ウソをつくのが、いわゆる御用学者のお仕事だからです。

    • good
    • 0

知らないことは知らないと言う。


わからないことがあれば何がわからないかが言える。
出来ることと出来ないことはわかる。
出来ることはどの程度に出来るかを、出来ないことはなぜ出来ないかを言える。
知らないこと、出来ないことは恥じゃぁありません。

知らないことを知ってるように話す。
何がわからないかもわからない。
出来ないのに出来るかのように話す。
このたぐいの人は専門家じゃぁありません。
持ってるプライドも価値なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!